Instagramではちょっとアップしてましたが、今、猫を飼ってます。
でも、半飼いです。
人懐っこさ、微かな香りから、どこか近所で飼われている可能性があるのです。

1年以上は前から家の側に来たり、稀に家に入れたりしてました。
そして数ヶ月前からガッツリ家に入るようになり、完全に懐いてしまいました。

今では毎日来て外で「入れてくれ」と鳴きます。
入れて、こっちが座ってると必ず脚の上に載ってきます。
人懐っこさが半端じゃないです。

そして、ひたすら寝ます。寝過ぎです。大丈夫かと思うくらい寝ます(笑)



ここ最近、やっと猫のエサを飼って、ちゃんと与え始めました。
固形に、缶詰めに、こないだの旅行で従姉の家で初めて見たちゅ〜るも。



名前もつけました。「もこもこ」です。何か自分が「もこもこー?」って呼んでたので。



トイレはまだ買ってません。
なので、寝る時や家を留守にする時は外に出します。

大人しくて、人懐っこっくて、何か意思疎通できそうな賢さを感じて、そこから人権ならぬ猫権みたいなのまで感じて、無理矢理外に出すのが可哀想に思ったりします。
「屋内で粗相はしないよ」とか思ってそうで。実際したくなったらやっぱしちゃうかな。

先程猫用トイレをネット検索して、人間用洋式トイレにさせるしつけセットとか足場とか見てしまいました(笑) 勝手にできそうと思ったりして。でもしつけ大変そうだな。



どこかで飼われてるかも知れないという立場が微妙です
皆さんが提案してる、首輪とそこに手紙を着けてみるかな…。