8日から12日まで、11日に催された第15回KKBふるさとCM大賞2016の審査会出席の為、鹿児島に行ってました。
帰ってからも連続して忙しいです ちょっと写真の放出だけさせて下さい



8日 到着


やっぱホテルはいい。鹿児島ワシントンホテルプラザ






9日 風景撮影日


この日は朝8時からレンタカーを借りて出かけました。

朝焼け


朝焼けに照らされる鹿児島市と桜島

*空撮の写真は全て合法によるものです (国指定人口集中地区外の飛行)

異人館


空撮の異人館・尚古集成館・仙厳園


空撮の鹿児島市


空撮の桜島


空撮の鹿児島市と桜島




何と、はるばる川内原発に行ってきました。めっちゃ遠かったです

川内原子力発電所


原子炉!?!?

原発に併設されている展示館の模型でした

原発側には無数の風力発電風車と広大な自然の風景があって綺麗でした




10日 友達日


元気なR氏


YっさんとA親子と 楽しかった アミュプラザ鹿児島内「食彩健美 野の葡萄」にて




この日午後に来た現ふるさとCM担当、敏腕K君と合流。

K君、俺と同じアクリュバッグの色違い買ってました 写真を精進したいとの事。*この写真は別日撮影


初めて「かごっまふるさと屋台村」へ潜入


パンフの焼き鳥写真に釣られて店主が指宿市ご出身の「鷲尾」に

*奥のご夫婦はツーショットを撮ってと仰っていただき撮らせていただいたのですが、やはりそのツーショット写真のアップは遠慮しつつも、この写真のぼかしは外してます

気さくな店員さんとお客さんとで楽しかったです


2軒目は出発前にK君に言ったら行きたいという事で事前に行く事を決めていた「軍国酒場」へ。
しかし…

閉まってました




瀬戸内町ご出身のママさんのお店「奄美六調」に行きました




11日 審査会当日


鹿児島中央駅。左の黒いのができて初鹿児島


K君と合流前に昼食。鹿児島中央駅横の商店街内「めん処ふくわうち」






会場「サンエールかごしま」。新しい建物


緊張しました



初の懇親会


これまではなかなか横の繋がりを作り難かったですが、今回色んな方と話す事ができました。KKBさんありがとうございます。一杯舞台で喋る機会がありました(笑)



結果は放送日までお待ち下さい
放送は、KKB鹿児島放送にて、12月3日お昼12時から午後1時25分までです。



僕の泊まってるワシントンホテルプラザの最上階のレストラン「ガスライト」でちょっと乾杯


この後僕の部屋でもちょっと飲んで、睡魔で解散。



12日 帰り


あんま天文館を探索してないから探索してみたいというK君とぶらぶら。山形屋でお土産とか。

中央公園




夕方無事奄美到着