まあ、こっちも来たわ
デロリアン DMC-12 バック・トゥ・ザ・フューチャーIIバージョン in 瀬戸内町古仁屋 Delorean DMC-12 Back to the Future II Version in Koniya, Setouchi Town



世界中が騒いでいるのでファンじゃない方でもヘビーに感じる程見聞きしていると思いますが、今日2015年10月21日はバック・トゥ・ザ・フューチャーIIで到着した未来の日です。正確には、2015年10月21日4:29pmです。



こないだの大変久々のエフエムせとうち「こにあーる情報局」では、このバック・トゥ・ザ・フューチャーIIをテーマにヨッシー・マーティ(この時だけのネーム(笑))・まー君・ツンディ4人で喋りました。事前に観ようと言っていたけど時間がなくて観ないで敢行し、若干グダりました(爆) 音楽付けて編集しましたが、どうでしたでしょうか



記念すべき日なので、改めて1人で昨日10:00pm前にIから観て、日付が変わってからIIを観ました。
改めて観てまた感動しますね。やっぱり素晴らしい映画です。
今回の発見はフォーカス送りが細かいなと感心しました。
またやっぱりデロリアンが右から模型の合成で降下してきて、画面真ん中の電柱に被り、左から姿を表わす時は役者の乗った本物という細かな特撮に感動します。
あと、細かく1955年に絡む時のIのシーンとの距離の近さ。“前のマーティ”と“現在進行形のマーティ”との空間的距離の近さ。1つ1つ画が最高なんですよね。



今日の古仁屋は曇り。
まさしくバック・トゥ・ザ・フューチャーII日和でした♪
OCT 21 2015 04:29
皆さんの街にはデロリアン来ましたか?



デロリアン DMC-12 バック・トゥ・ザ・フューチャーIIバージョン in 瀬戸内町古仁屋 Delorean DMC-12 Back to the Future II Version in Koniya, Setouchi Town







【追記】母に観せる

夜、「SF?」と言って敬遠し続けていた母に遂にバック・トゥ・ザ・フューチャー( I )を観せる事ができました。ドロップアウトしないように最後まで見張りました(笑) 若干解説しました。リアクションはまあまあかな II、IIIの繋がりと巧みさも観てほしいがどうだろう。