2月3日、コホロの健二郎さん、従姉妹、次女の旦那さんと



前記事に書いたように伯母さんの七回忌で相模原のいとこ達が島に来ていて、その前後に遊びました♪

1月30日名瀬に向かってる途中ネズミ捕りに捕まる
1月31日龍郷ネイティブシー奄美さんにて久々のスクーバダイビング
2月1日七回忌、会食。カラオケ。古仁屋へ帰る
2月3日従姉妹達が瀬戸内町へ来て、コホロさんにて、従姉妹達がスクーバダイビング、その後皆でホエールウォッチング







31日 倉崎海岸スクーバダイビング
耳を痛める…

従姉妹達に誘われ、龍郷のネイティブシー奄美さんで久々のスクーバダイビング♪
従姉妹 長女次女2人と僕。従姉妹達も久々。

インストラクターさんと従姉妹達。GoPro HERO 3の映像からキャプチャー

実は僕は若干風邪気味だったりしつつ…。(風邪引きでスクーバダイビングはしてはいけません)
午前1ダイブ目は上手くいかない耳抜きを多少無理して続け、終えた時点で右耳が水が入っているような感じで昼食を取り、午後から2ダイブ目。次女は一杯食べた昼食で気分が不安という事で2ダイブ目をキャンセル。僕もキャンセルレベルだったのかも知れません。

コブシメ。GoPro HERO3の映像からキャプチャー

2ダイブ目は初め右耳に痛みがありましたが無理していると痛みは緩和。しかし、その後ずーっとノイズが聞こえる!? 「ギュルギィリュ…ギュゴ…」ダイブ中ずっと…。耳壊れたかという恐怖もありつつ。

海から上がると、頭痛と右耳だけ高い山に登った感じで耳抜きが訊かない状態みたいな 解らない人に別の例えをするなら耳に水が入ってる感じ。音がくぐもってる。それが抜けない。で、呼吸の度に簡単に耳抜きのモード切り替え音「ゴキュリ」が繰り返される…
結果的に病院に行きませんでしたがゆっくりと良くなってきており、9日経った現在、随分よくなりました。風邪も結構よくなってます。
スクーバで油断は禁物と思い知らされました。

ネイティブシー奄美さんには適切で楽しいスクーバ体験をさせていただき感謝してます ありがとうございました。







2月1日 七回忌


リニューアルした山羊島ホテルで会食

皆でお婆ちゃんの美声を聴きにカラオケへ(笑)







3日 瀬戸内町でスクーバダイビング&ホエールウォッチング
晴れて波もなく、絶好の日でした。

3日は従姉妹 長女次女と次女の旦那さんが瀬戸内町に来てくれて、アクアダイブコホロさんにて、スクーバダイビングとホエールウォッチング♪

スクーバは従姉妹2人だけで楽しみ、次女の旦那さんと調子の悪い僕は船で待ち。

コホロ健二郎さん撮影



ホエールウォッチング

たっぷり見る事ができました
水中マイクにて多数の声、目視で4頭確認できました。

以下、HXR-NX70Jの映像からキャプチャー







【参照リンク】
コホロさん該当記事



健二郎さんありがとうございました
従姉妹達も大満足です。



もっと多くの写真はPicasaにて
Picasa ウェブ アルバム




充実した滞在時でした