鼠径ヘルニアの手術の為に、今日入院入りました。初入院です。

なお、初めてパソコンではなくiPhone livedoor Blogアプリで更新します。



ちょっと説明不足だった前診察
*その時の先生はもう転勤されてます。それもあって書いてます。

昨日はShannon達と共に、油井岳で星を観ながらマグロを食べるというワイルドな会が催され、その後もJuriとKeitaとで白浜に行ったりして、まあ4:00amに寝まして。

今日は入院に夕方名瀬に向かおうと考えておりました

すると今朝9:40amにiPhoneへの着信で起き、出ると県病院からで「今日は午前中からの入院ですよ」との事 聞いてません 「麻酔の事で」云々言われたけど、(はて、前日の午前中に麻酔?) などと思いつつ。

急かされたものの、シャワーも浴びたいし、普通に準備もしてなかったので準備もして、急ぎながらもやる事やって、10:40am、古仁屋の家を出発。

しかし、この当日の午後に名瀬に向かって名瀬 有屋のおばあちゃんに「入院申込書」の保証人を書いてもらう & お土産渡す予定してて

名瀬に着いたのが11:35am。取りあえず、名瀬の入口に位置する県病院の駐車場に入って県病院に電話し、「有屋のおばあちゃんに保証人書かせに行った方がいいか、このまま県病院に入った方がいいか」訊いたところ、県病院に来て下さいとの事でそのままINN!

で、受け付けで大事なこの入院系の書類を取り出そうとしたところ、まさか忘れてる MBPバッグに入れておいた筈がMBPしか入ってませんでした これではおばあちゃんの家に向かったとしても無駄足だったので、県病院の駐車場で判断を仰いでよかったです。

受け付けでは同じ書類を貰う事ができ、退院までに書ければOKという事で、まあ滞りなく受け付けはできました。

で、結果判ったのは、9:00amからの予約になってて、麻酔の説明の為(麻酔医シフト的に午前じゃないとダメ)だったようです。
本当に全く聞いておりません
証拠に、結局持ってくるのを忘れた訳ですが、入院の書類類も時間は空欄になってました。



更に、前回の先生の説明では、
「…では、7月25日に手術しましょう。でその前日の24日から入院してもらいます。24日に詳しい説明がありますので」
という話で。これだけ。こう聞いてどう思います? まあ、思い込みの僕も悪いのかも知れませんが…最近医療の進歩で日帰り手術とか増えてるみたいじゃないですか。その類いかと。
今日、約1週間入院と聞かされ、面食らった次第です

仕事が…仕事が〜
MBPは一応持ってきたけども、多くのデーターが大容量外付HDD。MBPはもうパンパン。ここで何か進めたいが

明日、同席しないといけないという事で母が名瀬に来るので、母に色々持って来てもらおうと思います…。



【関連記事】
06月20日 Hernia 〜ヘルニア〜
07月24日 初入院
07月26日 初手術
07月27日 病院の夜
07月29日 退院