8月26-27日に超大型台風15号が来ましたが、更に大型らしい16号(サンバ, Sanba)が日付変わって昨日直撃しました。

まだ強風は続いています。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

でもぶっちゃけ個人的にはこないだの15号の方がずっと強烈でした。
こないだのは移動速度の遅さが半端なかった。それに加えて停電の長さ

今回も停電しましたが、5、6時間程度だったかな。現在はもちろん復活しております。












こないだの15号、今回の16号と映像撮影もしてるんだけど、結局アップせずじまいかも…。面倒くさくて。撮って出しでいいのに、編集しないとと思っちゃう。



【参照リンク】
台風16号に揺れる奄美大島の皆さん - Togetter