東北地方太平洋沖地震から今日でちょうど1年ですね。

このブログは去年8月からスタートさせ、それから今まで一度もこの震災について書いた事がありませんでした。それはたまたまですが。
正直言って、ここ南西諸島はもっとも影響を受けなかった地域の1つです。
募金した事くらいしか関わってません。

しかし日本全体として深刻な事になりました。

あの日、あの時間、僕は今と同じように自宅のパソコン室にてMacに向かってました。
第一報は何だったかな。やっぱりTwitterだったかな。
ネットでのその情報からテレビを着けると、まるでローランド・エメリッヒ映画のような、現実とは思えない映像が次々に飛び込んできました。

僕は無力な凡人であり、何の支援もする事ができず…。
この当記事においても、特に新しい事を発する事もありません。何を書いても既に他で出尽くされた言葉でしょう。区切りとして記したかったのです

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
街作り発電は、この経験をいかしてやっていきましょう。



北国の春/千昌夫 陸前高田の思い出 - YouTube