日付け変わって一昨日イブは〜、独り瀬戸崎灯台でたそがれて〜。


iPhone


PowerShot SX1 IS

NK村家にお邪魔して、夕食いただいて。


食べかけ失礼 U子おばの料理は常にDelicious

そして毛痛!と軽く撮影会に繰り出し。
阿木名に行ったけど、極寒だった






家に帰ると、留守中にまた1つ、重要物が届いていました。

アドビCreative Suite 5.5 Master Collection

ってか、薄ッ! 軽ッ! 箱に入ってる状態で怪しんでしまいました
今ってこんなにコンパクトなパッケージになって売ってるんですね。

Master Collection。アドビの凄いのが全部入ったセットです。
アカデミック版を合法で買いました。

これでやっと、MacBook ProのOSをOS X Lion(Ver.10.7)にアップデートできます♪
今まで入っていたアドビアプリがLionに対応してないという事で、Lionにアップデートすると使えなくなっちゃうので、アップデートできないでいたのです。
だから、この日記を書いた後にでも(いや明日するか)、まずはダウンロードしたままお預けにしてたLionインストーラで、OSをLionにアップデートしてから、このMaster Collectionをインストールしたいと思います







日付け変わって昨日、クリスマスは、昼から毛痛!としょうりきさんの家に行ってきました。

昼食べた住用町西仲間にある、よってみ亭のとろろ昆布うどん

初めてしょうりきさんの家にお邪魔しました。主な目的は、After Effectsの使い方の伝授をしに。
毛痛!と一緒にお邪魔させてもらうと、来客もいらっしゃって、4人で主にVFXを熱く語らいました