昨日は毛痛!と遊び、夜は撮影会。
満月で雲がなく、とても明るい夜でした。

マイPowerShot SX1 IS(以下SX1 / 見た目ゴツいけど一眼レフじゃない)
以下4枚の海の写真は毛痛!のNEX-3。
暗いのと、近くの海は水中が見えるように、ビデオライトで照らしながら撮影。30秒露出。

毛痛!のNEX-3(コンパクトデジタル一眼レフ)。油井の隅の桟橋で

〃

〃。油井の村を望む

阿鉄

SX1、花火モード。久根津の電照菊畑
デジタル一眼レフ欲し〜!
一眼か、じゃない方デジカメかで大きく差が出るのは、やっぱり暗いシーン。
SX1の長秒時撮影の最長が15秒。海を撮ると相当暗い…。一方NEX-3の明るさは半端ない! 露出時間が無限なのはもとより、載せてる写真は30秒だけど、SX1と同じ15秒にしても雲泥の差。SX1では星もまともに写せません。
逆に毛痛!はズームレンズを買ってなくて、引き1本のみなので、月の撮影はダメ。
2台を駆使して撮りました。
満月で雲がなく、とても明るい夜でした。

マイPowerShot SX1 IS(以下SX1 / 見た目ゴツいけど一眼レフじゃない)
以下4枚の海の写真は毛痛!のNEX-3。
暗いのと、近くの海は水中が見えるように、ビデオライトで照らしながら撮影。30秒露出。

毛痛!のNEX-3(コンパクトデジタル一眼レフ)。油井の隅の桟橋で

〃

〃。油井の村を望む

阿鉄

SX1、花火モード。久根津の電照菊畑
デジタル一眼レフ欲し〜!
一眼か、じゃない方デジカメかで大きく差が出るのは、やっぱり暗いシーン。
SX1の長秒時撮影の最長が15秒。海を撮ると相当暗い…。一方NEX-3の明るさは半端ない! 露出時間が無限なのはもとより、載せてる写真は30秒だけど、SX1と同じ15秒にしても雲泥の差。SX1では星もまともに写せません。
逆に毛痛!はズームレンズを買ってなくて、引き1本のみなので、月の撮影はダメ。
2台を駆使して撮りました。
コメント
Please stop annoying spam comments. Comment reflection is an approval system, so it will be deleted immediately without being reflected.