「スマホに変えたいと思ってるんだけど…」
たまに友人が相談してきます。僕はiPhoneを勧めます。
しかし、ほかのスマホを触った事がないので、強くiPhoneに誘導する事はできません。
ただ、少し前なら確実に他社のスマホは激遅でした。この目で見た事があります。
最新状況はいまいちこの目で直接確認してませんが、ネットなどで数機を同時使用している中立的な人の意見を見ても、総合的にiPhoneに軍配が上がるようです。
久々にその相談した友人と会ったり、確認してみると、結局他社のスマホを購入している事が多かったりします。
ま、自由なのですが
悪いですが、多分“装飾”の部分で選択したのではないか、と想像します。
やれ「おサイフケータイ」、やれ「赤外線」、やれ「ワンセグテレビ」…。
日本のガラケーの魅力の部分を持ったスマホ。
パソコンをはじめて買う人のこれと似てると思います。
「え゛っ! このパソコンはテレビが見れないの!? ってか見れないパソコン率高いんだな!
」
「いや、パソコンはテレビじゃないよ
そこじゃないんだよ〜?」
「これはテレビ見れるんでしょ? これにする〜」
「おーい、話聞いてー」 …
誰にでもある記憶じゃないでしょうか(笑) 自分のはじめての頃、友人のはじめてのパソコン選び。
はじめてのパソコン選びは「まずテレビは見れるのか?」とかです(笑)
iPhoneのオススメ時も同様。オススメする現ユーザーからは一言では説明し辛いんですよね。「とにかく色々いいんだよ。でも部分的は負けてる事実も知っておいてほしい」。
取り合えず使えば分かるから、ってやつです(笑)
やっぱりしばらくして、その他社スマホを使い始めた友人からは「使い辛いけど頑張ってる」との声を聞きます。これは、友人にせよ、ネット上で他社スマホを持つ他人にせよ。不満を漏らしてます。
その不満の部分はiPhoneにもある部分なのか。その人達がiPhoneを選択した場合でも同様だったのか。判りません。
ただiPhoneユーザーの不満は少ない事実。
いや、もちろんiPhoneユーザーも不満は漏らします。ただ、何かその質が違う気がする。
まあ、10歩譲って不満数はiPhoneも他社スマホも同じ量出るとしましょう。
しかし、満足量がiPhoneが圧倒的に多いのです! これは確実でしょう。
そして、iPhoneを持てば以後“選択の悩み”がなくなります。
…これは退かれる話かも知れません(笑)
アップル製品全般、は言い過ぎか、と言ってもまあアップルはMacとiPhoneとiPodくらいですもんね。タブレット型コンピュータはiPad対…他社で対抗できる物はないでしょう。うん、アップル製品全般に言える事。
部分的な機能で他社に1位の座を譲ってる事があれど、総合的には常に1位の製品を作ってるので、アップル製品を知ってしまえば、以降迷う事なく、アップルの新製品待ちという状態になります(爆)
ここにまた1人、アップル信者の誕生なのです(笑)
何せ最高なので
何だかMacのオススメにシフトしてきた気がしますが
、iPhone vs 他社スマホに話を戻すと、やはり大きいのは、アプリをダウンロードできるiTunes Storeなど、総合的なクラウドシステムの充実さですかね。これまた、ほかを知らないので評判などだけですが。
まあ、実際全く触って比較してなくて評判体感値だけでかなりアバウトですが(笑)、オススメさせていただきますよ、iPhone。「買っとけば間違いない、実際」「そしてファンになる」。それがアップルなのです(笑)
あ、「iPhoneがauからも」という“SoftBank vs au”の件ですが、取り合えず、僕はSBのままでいきます。
僕の“iPhoneとも”、また多くの現iPhoneユーザー(つまり現SoftBank)もSoftBankのまま現状維持が多そうです。理由は何かと、“SoftBankの利点”をニュースで見てるので。特に回線速度。で、「結局それぞれ月々合計いくらよ?」もSoftBankの方が若干安いようなので。そんなに大差はないですよ。
あとは、基地局増設を常に求めていくのみ。
で、4Sは買い控えて5で機種変の予定。
たまに友人が相談してきます。僕はiPhoneを勧めます。
しかし、ほかのスマホを触った事がないので、強くiPhoneに誘導する事はできません。
ただ、少し前なら確実に他社のスマホは激遅でした。この目で見た事があります。
最新状況はいまいちこの目で直接確認してませんが、ネットなどで数機を同時使用している中立的な人の意見を見ても、総合的にiPhoneに軍配が上がるようです。
久々にその相談した友人と会ったり、確認してみると、結局他社のスマホを購入している事が多かったりします。
ま、自由なのですが

悪いですが、多分“装飾”の部分で選択したのではないか、と想像します。
やれ「おサイフケータイ」、やれ「赤外線」、やれ「ワンセグテレビ」…。
日本のガラケーの魅力の部分を持ったスマホ。
パソコンをはじめて買う人のこれと似てると思います。
「え゛っ! このパソコンはテレビが見れないの!? ってか見れないパソコン率高いんだな!
」「いや、パソコンはテレビじゃないよ
そこじゃないんだよ〜?」「これはテレビ見れるんでしょ? これにする〜」
「おーい、話聞いてー」 …
誰にでもある記憶じゃないでしょうか(笑) 自分のはじめての頃、友人のはじめてのパソコン選び。
はじめてのパソコン選びは「まずテレビは見れるのか?」とかです(笑)
iPhoneのオススメ時も同様。オススメする現ユーザーからは一言では説明し辛いんですよね。「とにかく色々いいんだよ。でも部分的は負けてる事実も知っておいてほしい」。
取り合えず使えば分かるから、ってやつです(笑)
やっぱりしばらくして、その他社スマホを使い始めた友人からは「使い辛いけど頑張ってる」との声を聞きます。これは、友人にせよ、ネット上で他社スマホを持つ他人にせよ。不満を漏らしてます。
その不満の部分はiPhoneにもある部分なのか。その人達がiPhoneを選択した場合でも同様だったのか。判りません。
ただiPhoneユーザーの不満は少ない事実。
いや、もちろんiPhoneユーザーも不満は漏らします。ただ、何かその質が違う気がする。
まあ、10歩譲って不満数はiPhoneも他社スマホも同じ量出るとしましょう。
しかし、満足量がiPhoneが圧倒的に多いのです! これは確実でしょう。
そして、iPhoneを持てば以後“選択の悩み”がなくなります。
…これは退かれる話かも知れません(笑)
アップル製品全般、は言い過ぎか、と言ってもまあアップルはMacとiPhoneとiPodくらいですもんね。タブレット型コンピュータはiPad対…他社で対抗できる物はないでしょう。うん、アップル製品全般に言える事。
部分的な機能で他社に1位の座を譲ってる事があれど、総合的には常に1位の製品を作ってるので、アップル製品を知ってしまえば、以降迷う事なく、アップルの新製品待ちという状態になります(爆)
ここにまた1人、アップル信者の誕生なのです(笑)
- 元々ユーザー外からも「クール」なイメージがあって持って恥ずかしいなんて事はない
- 決まって見た目がカッコイイ
- その“見た目”は見せ掛けのメッキではなく、見た目のままホンモノのアルミ製など。よって頑丈。基本的に全ての製品が頑丈
- 実際中身が一番デキる
何せ最高なので
何だかMacのオススメにシフトしてきた気がしますが
、iPhone vs 他社スマホに話を戻すと、やはり大きいのは、アプリをダウンロードできるiTunes Storeなど、総合的なクラウドシステムの充実さですかね。これまた、ほかを知らないので評判などだけですが。まあ、実際全く触って比較してなくて評判体感値だけでかなりアバウトですが(笑)、オススメさせていただきますよ、iPhone。「買っとけば間違いない、実際」「そしてファンになる」。それがアップルなのです(笑)
あ、「iPhoneがauからも」という“SoftBank vs au”の件ですが、取り合えず、僕はSBのままでいきます。
僕の“iPhoneとも”、また多くの現iPhoneユーザー(つまり現SoftBank)もSoftBankのまま現状維持が多そうです。理由は何かと、“SoftBankの利点”をニュースで見てるので。特に回線速度。で、「結局それぞれ月々合計いくらよ?」もSoftBankの方が若干安いようなので。そんなに大差はないですよ。
あとは、基地局増設を常に求めていくのみ。
で、4Sは買い控えて5で機種変の予定。
コメント
Please stop annoying spam comments. Comment reflection is an approval system, so it will be deleted immediately without being reflected.