ネットで購入した、除湿機なるものが届きました。
パナソニックF-YHG100。

何て贅沢な!
…と思っちゃうのは僕だけ? いや、贅沢か。ん? どっちに転がしたいんだ自分(笑)
何と言うか“購入が”じゃなくて“存在”そのものが贅沢品に思えて今まで手を出した事がありませんでした。
「湿気を取る」て。特に“窓を開けてたら、途端意味をなさない”とか。
でも、今後家で本格的にお仕事をする事になります。
“機械が壊れにくい環境”を作る義務があると感じたのです。
奄美は日本一雨の多い地域。屋外では潮を被る地域。最も機械が壊れやすい地域の1つだと思います。
実際、うちのこのパソコン室に革製品を少し放置しておくとカビが生え、窓も内側にうっすらカビが生え、リビングのテレビ台に入れてたBD、DVDケースは少しの間で白い粉を落としたような状態になっていました(そのテレビ台には除湿剤を入れました)
今まででも、鳩ヶ谷に住んでた時など、自分の高級品が次々に連続して故障する時期があり、凹みました。鳩ヶ谷での家は、壁が薄く、窓が大きく、ビニールハウス状態で(笑)、室温を高温にし過ぎているのは解っていました。
今後は故障を防いでいきます
…しかし、初運転させてみると、音が大きかった
電気食うのか? 除湿剤を買い続ける方がよかったか。
実際ベストなユーザー層は、窓を閉め切り続ける事ができる、つまり夏場はオールクーラー稼働のお金持ちに相応しい機械なんでしょうね。除湿器。
パナソニックF-YHG100。

何て贅沢な!
…と思っちゃうのは僕だけ? いや、贅沢か。ん? どっちに転がしたいんだ自分(笑)
何と言うか“購入が”じゃなくて“存在”そのものが贅沢品に思えて今まで手を出した事がありませんでした。
「湿気を取る」て。特に“窓を開けてたら、途端意味をなさない”とか。
でも、今後家で本格的にお仕事をする事になります。
“機械が壊れにくい環境”を作る義務があると感じたのです。
奄美は日本一雨の多い地域。屋外では潮を被る地域。最も機械が壊れやすい地域の1つだと思います。
実際、うちのこのパソコン室に革製品を少し放置しておくとカビが生え、窓も内側にうっすらカビが生え、リビングのテレビ台に入れてたBD、DVDケースは少しの間で白い粉を落としたような状態になっていました(そのテレビ台には除湿剤を入れました)

今まででも、鳩ヶ谷に住んでた時など、自分の高級品が次々に連続して故障する時期があり、凹みました。鳩ヶ谷での家は、壁が薄く、窓が大きく、ビニールハウス状態で(笑)、室温を高温にし過ぎているのは解っていました。
今後は故障を防いでいきます
…しかし、初運転させてみると、音が大きかった
電気食うのか? 除湿剤を買い続ける方がよかったか。実際ベストなユーザー層は、窓を閉め切り続ける事ができる、つまり夏場はオールクーラー稼働のお金持ちに相応しい機械なんでしょうね。除湿器。
コメント
Please stop annoying spam comments. Comment reflection is an approval system, so it will be deleted immediately without being reflected.