3日の講演会出席で久々に鹿児島に来まして、それ以降は自分の撮影旅行として2泊して、5日に帰る予定でしたが、5日に奄美の旅行会社から電話があり、台風で5日は全便欠航 6日は満席で、7日に帰れますとの事…

そこで同じホテルに延長2泊。
この宿泊代が一番イタいけど、仕方ない。ホテル暮らし自体はやはり快適



4日に基本的に撮りたいものを撮り終えていて、5日はせっかく滞在が増えたのだからと、ちゃんと入場して九州新幹線を撮影!

九州新幹線N700系7000番台
N700系7000番台! …って言うんだって

九州新幹線と鹿児島中央駅東口側
九州新幹線と鹿児島中央駅東口側。ちょっと判り辛いですがこの奥の鉄橋みたいなのって鉄橋のレプリカなんでしょうか。表の大階段から見ると、屋根の上に鉄橋があるみたいな感じで見えるんです。



この「九州新幹線をちゃんと間近で撮った」という事意外は、もう特に記す程の事がありません
特に今日は、部屋の掃除をしてもらう為に外出したようなもの。



あ、でも今日の昼食に食べたちゃんぽんは美味しかったです。
鹿児島中央駅側のアーケード一番街の「山ちゃんラーメン」!
山ちゃんラーメンのちゃんぽん



基本的に節制でいたので、取り合えず最後の夜という事で、これから淡麗<生>を開けます