27日から(また)鹿児島に来てます。
お伝えしておりますように巨大な腎結石が発覚し、鹿児島の病院での手術が決まりました。

【関連記事】




当初の予定が狂いながらも、現企画課担当も行くのはもちろんお友達ご夫妻も一緒に来てくれる事になったふるさとCM審査会は行く事にしました。

10月27日奄美→鹿児島
28日KKB開局40周年記念 第20回KKBふるさとCM・動画大賞2022
審査会・テレビ収録
30日鹿児島の病院 入院
31日手術
11月1日〜1週間ほど入院




27日|奄美→鹿児島


無事ホテル到着。先日の診察旅行と同じホテル。今回はもちろん間違わずシングル部屋😅


桜島がはっきり


写り込む建物も味がある


ふるさとCM審査会に合わせ一緒に来て下さったお友達ご夫婦と夕食へ。
この日の夕方は寒かったです😣 ジャケットは持ってきておらず忍ばせているウインドブレーカーを着て。持ってきた服ミスったなと心配してましたが、この後は、先日の診察滞在時と同じくずっと上天気です。

おはら祭準備のちょうちん。ふるさとCM審査会鹿児島滞在は、おはら祭と被った事がなく惜しくも観られません


前の鹿児島合流の際に行こうとしたけど貸し切り状態で入れなかった韓国館へリベンジ。
美味しかったし、斜めの石板珍しかったし、ハサミでチョキチョキ見られたし、店主さん手作りマッコリ美味しかったし、行ってよかった





28日|ふるさとCM審査会当日


今回の正確なタイトルは「KKB開局40周年記念 第20回KKBふるさとCM・動画大賞2022」。30秒コマーシャルより長編の動画部門もできました。瀬戸内町はCMはもちろん出品しましたが、動画部門には映像作品「Eバイクで瀬戸内町を駆けめぐろう」を出品しました。
12:30pm開場、1pm開演。会場は中央駅、アミュプラザ側に新たにできた複合ビルLi-Ka1920内ライカ南国ホール。

アミュプラザのアリオリクッチーナで昼食。
パスタ、グラタン、ピッツァ類のメインと、ビュッフェ


眺めいいしここで良かった。Li-Ka1920のデジタルサイネージにふるさとCMの表示が出てるの撮れたし


会場入り。入り口に今回の全トロフィ


瀬戸内町は1番前中央の席でした。
予めお友達ご夫妻もできたら行きたいと言ってくれて、席を確保してもらってました


司会の加守哲朗アナと北﨑千香子アナ


審査委員が委員長の前田康二さんを残して総入れ替えでした。
(これまでの審査員の王さんがお忍びで(?)いらっしゃってました)
また初めて、審査委員席が舞台上ではなく客席側のゴット・タレント方式でした。
左から佃永喜さん、迫田さおりさん、前田康二さん、アレックス・ブラッドショーさん




みなさん、お疲れさまでした✨
結果は、テレビ放送(放送日未定)をお楽しみに👍
いつものようにテレビ放送後、YouTubeでの作品公開、当ブログでも詳細を公開させていただこうと思います。



会場を出たフロアに行くと、ふわっと鹿児島在住同窓生Tが(笑)
来たけど入っていいのか判らず終わるのを待っていたと。
前もアミュ広場会場でふわっと現れ、隣に座った事がありました(笑)
ありがとう✨


この後はお友達ご夫妻、Tと共に焼鳥の西屋で打ち上げ♪




【追記|29日】ふるさとCM審査会と入院のなか日


変なホテル


お昼は久々山形屋食堂に入りました。相変わらず広大な店内。
「鹿屋味だより」という企画をしていてその中のすき焼定食を選びました

かのやばら園の無料券が。もったいない。というか診察滞在も今回も、鹿児島は上天気が続いています。どこかドライブに行けたらな。もったいない



夕食はまたホテル15階の三十三間堂でしゃぶしゃぶを食べたかったのですが満席だったため、天文館を軽くさまよい…。
焼肉の和牛門に入ってみました

【右中】初めに来たサラダと野菜類。これだけでボリュームが凄い💦 セットのご飯はなしにしてもらいました。最後多分デザートがあったはずなんだけど、忙しそうでなかなか来ないのでまあいいやと出ました(笑)



しかし、予定として書いていた事がもう今なんだよな。早いです。
さて明日はホテルをチェックアウト、病院入院です。