昨日は友達とドライブ♪
古仁屋→宇検村→大和村と西海岸線(県道79号線)を通り、名瀬へ入り、国道58号線で帰りました。

友達が行った事がないとの事で道中にあるアランガチの滝へ立ち寄り


僕も行く頻度は低い中、西海岸線に行く時は悪天候が多いので、晴れの西海岸はとても清々しい✨



前から気になっていた禿げた丘の四角い建造物。望遠レンズで撮ってみると牛がたくさんいた!


前から撮りたいと思っていた、今里集落へ下るつづら折り道の空撮をしてみました


今里立神と今里集落の空撮


UVカット刑事デカ


徳浜の断崖


突如現れたヤギさんパーク


カワイイ




名瀬に入って、ちょっと服屋beansを見て、回転寿司まんてんで昼食を摂りました。



最近できてSNSなどで上がって気になっていた屋内スケボー場あすびや はーじんととぅり


綺麗で居心地良かったです✨


友達は片足で地面を蹴って推進してボードに立つ基本の「プッシュ」に慣れており、自分はなぜかプッシュをすっ飛ばして、乗りっぱなしで左右に振って遠心力で推進する「チックタック」に慣れており。
1番ハードルの低そうな下の写真の左の2つのコブにトライしますが、チックタックが安心の自分にはここでは助走が短く、1つ目のコブを2度程何とか越えたのみで押し戻され…。最終的に友達が数回、プッシュで加速し2つのコブを越える事に成功しました✨
自分、プッシュも慣れよう。





充実でした👍