友達たちと稀にやる(もっとやりたい)映画鑑賞会。
リビングでも大画面でAmazon プライム・ビデオの映画が観られるようにと、初めてのテレビでネット動画観れるや〜つ(ストリーミングメディアプレーヤー)を買ってみました。



Amazon Fire TV Stick 4K



Amazon製のテレビでネット動画観れるや〜つ、Fire TVで1番良いものです。
うちのテレビは4KでもHDRでもありませんが、そうなった時に備えて(笑)
また、「Amazon Fire TVシリーズ史上もっともパワフルなStick、人気のFire TV Stick(第2世代)より80%以上もパワフル」という事なので(パワフルって何だよw)、動作が速かったりもするのかなと期待してこれにしました。



今日やって来ました♪

内容物


リモコンと、テレビに挿す物


Wi-Fiなど設定がありましたがとても簡単でした。



母にどの動画が無料で観られるかなど説明し、手始めに僕は前に観た映画「1917 命をかけた伝令」を観たいと言うので一緒に観ました。
母はすぐに中断するので一度観てる僕は見張っているようなものですね(笑) それでもクライマックスにLINEを見る母💦



あとは大体ご訪問されたお客さんと映画鑑賞用くらいになりそうですが、良いでしょう。
期待通り動きもキビキビしてるし、良かったです👍