色々忙しくて記すのが遅れましたが、9月18日から20日までの2泊3日、お友達の大切な用の付き添いでちょっと鹿児島へ行きました。

町内離島・無人島へ出かけたのを除き、恐らく島在住時で最も短い時間の島脱出でした。
いつもKKBふるさとCM大賞審査会などで鹿児島へ行ったりする時は、せっかくなので撮影旅行を兼ねて旅行日程を伸ばすのです。
また、コロナ禍中・今年、初めての旅行となりました。

当ブログで初めて明かしますが、今年のKKBふるさとCM大賞は、新型コロナウイルス感染症予防の観点からKKB鹿児島放送さんサイドとして全体中止になりました。しかし、これまでのグランプリ特集番組を組むとの事です。僕らもリモートで出演させていただく予定です。乞うご期待!

自分旅行史上最も身軽な荷物。何とカメラ類を持っていきませんでした! MacBook Proと仕事で描かないといけなかった絵コンテ書類は持っていきました。一般の人の荷物量になれて感動


18日




天文館に着いて最初の食事。我流風〜がるふ〜 天文館本店。長い店内


初めてのホテル


焼鳥の西屋 天文館本店


祗園ビルと軍国酒場跡をチェック


19日


鹿児島入り目的の当日。目的場所前にて


お昼、山形屋7階レストラン ル ドーム


約束していた鹿児島在住同窓生達と鹿児島中央側の居酒屋へ。二次会カラオケに一緒に鹿児島入りした友達も合流

一次会 薩摩きんぐ 中央駅店、二次会 カラオケSPOT MYくん中央駅店
薩摩きんぐ 中央駅店

バイタリティ溢れる友達が締めのラーメンを食べに行くと。らーめん小金太


20日


鹿児島市役所本庁舎

中華料理 美華園


最終便で
鹿児島空港エプロン



お疲れさまでした😌