20日から22日まで2泊3日、弟と彼女さんと彼女さんご両親が来島しました
彼女さんご両親は初めての奄美大島でした

初対面で、写真でも見てませんでした。
彼女さんは昨年来島
どこへご案内しようか、弟とLINEでやり取りしてました。
ナカ日にお父さんの好きな釣りに行くという案も。
滞在期間中天気予報はずっと怪しい。
結果、彼女さん家族と弟は名瀬のホテル滞在。計画緩めで、ナカ日は瀬戸内町へ。実家に来ていただくのは絶対でしょう。



20日


飛行機が2時間遅れ、午前中到着が午後に。
僕と母は僕の車1台で、名瀬の婆ちゃんの家に寄ったのち迎えに。
空港側のレンタカー会社に、弟達はレンタカー会社の送迎で、僕らもレンタカー会社に直接でちょうど同時到着。レンタカー会社で初対面でした。



あやまる岬


レンタカー会社から取りあえず出発しようと、土盛海岸へ…と思いましたが、前彼女ちゃんが来島した時行ってるし、他人のSNSであやまる岬の原っぱに展望ブリッジが設置されているのを見てそれができてまだ行ってないので、運転しながらあやまる岬観光公園に行き先変更。

到着すると、凄い!
これまでの原っぱに展望ブリッジができているどころではなく、第2の広大な原っぱができていて、カフェっぽいのもある。そして、これまで来た時はいつも0〜3台だった駐車場が満車!

満車の駐車場に驚き、第2原っぱに驚く
*写真は人があまり写り込んでませんが賑わっていたんです


新原っぱで最初の記念撮影


元祖原っぱへ




奄美パーク


久々の奄パ。奄パへ異動した役場K君




弟達は小腹が空いているという事で、食事処を探すもなかなかフラれました
あやまる岬のカフェは良い感じの軽食がなく、奄パレストランは終了、その後Nestに行くも満席。



会食


夜、こちらの親類と会食。あまかん「鯨石庵けいせきあん」にて






21日


瀬戸内町に来ていただいた日。

水中観光船せと




曇りだったけどサンゴも魚もナイスコンディションでした




ホノホシ海岸


流れヤギ


旧陸軍手安弾薬庫跡






22日


最終日。名瀬のホテルに滞在していた弟達は午前中大浜海浜公園へ。
僕と母は昼食を一緒に取れるように古仁屋を出発。北部の鶏飯店に行く予定で。



有屋で行かない予定だった婆ちゃんが急遽「行く!」という事で会話と準備で1時間待ち
そして赤木名「元祖鶏飯みなとや」へ。…たまたま臨時休業でした
飲食店も予約しないといけないと反省した今回でした



婆ちゃん・オジさんも来てくれてお見送り




奄美に来てくれてありがとうございました
お疲れさまでした。
よろしくお願いします。