2個目の問題ない方。初回のはあまりの見た目に自重します



突然弟がスイカを送ってくれました
ほぼ正方形の箱に入っており、開けてみると、巨大で黒光りした表面。
初めこのスイカについて全く知識はありませんでしたが、この見た目と弟がわざわざ送ってくれたところから何かちょっと高級なスイカなのだろうというのは察しました。

包丁で真っ二つに切り始めると、水が出てくる、種も流れ出てくる。
何か中身が詰まっている高級スイカは違うなと思いながら…。
切り終え断面は、何か彩度は低いなと思いながら…。

食べるとブヨブヨ…全然美味しくない…。傷んでいました

どうりで切る前に置くと何か弾力を感じてました。



ネットで調べると有名な北海道の高級スイカらしい。

どこかで長く置かれてしまっていたのだろうか。弟は実店舗で見て発送してもらったのだろうか。そのお店に報告した方がいいよな。
保証よりも「これ他にも被害者多数出るんじゃない? 報告した方が」という気持ち。

弟に電話で報告。
弟はAmazon(登録店)で注文し、直送されたらしい。

弟がこのメーカーへメールでクレーム。
「すぐに対応します」との返信がありました。
曖昧だったけど、再度送ってもらえるのだろうという事で待ってました。



昨日、再発送されたものを受け取りました

今度はこの大きな本体をキッチンの台の上に置いても変な弾力はない。
切ると赤くてしっかりと詰まった見た目。

母が早くもそのまま切ったブロックを口へ。



あのですね…。再発送されたものに感動して褒める気持ちの準備はしていたんですよ。
だから再発送を待って商品名を書いて褒める割り合いの高いブログにしようと思っていたのです。

えっとですね。味は普通でした
ごく普通の65点味。濃厚な甘みなどはない。

母は「島のスイカの方が美味い」って言ってます。
今年は暑すぎたのかな? まだ全く傷んでないけどやっぱり時間が経ったから?
ネットでの評価は高いですものね。



スイカの鮮度と通販ってかなり難しいという事を勉強しました。
(ってか鮮度も計算して全国発送を判断するべきなのでやっぱ販売業者の責任かと)