ナレーション木村匡也さん「めちゃモテは、National/Panasonicの松下電器がお送りします」風に「国立公園指定奄美群島」と書いてみた(笑)



「めちゃイケ(めちゃ2イケてるッ! -What A COOL we are!-)」の打ち切りが発表されたようですね。来年3月で終了するようです…。



思い返せば、僕のバラエティ番組、またお笑いは、めちゃイケの前身「めちゃモテ(めちゃ2モテたいッ! -I wanna be POP!-)」(1995-1996年9月)とナイナイからでした。
なぜか教育番組にポンキッキーズは観せてもらえずNHK教育だけで育ち、そして長男だった僕は、兄姉の影響などなく「ダウンタウンのごっつええ感じ」はリアルタイムで1度も観てませんでした

小学校の頃、同級生に「ダウンタウンの浜ちゃんと松ちゃんどっちが好き?」「浜ちゃんよね?」×2 「松ちゃんだよね?」×2 と訊かれたけど、顔と名前がいまいち一致しないくらいの認識で話を合わせたのを覚えています。

そんな自分がファンになってよく観るようになったバラエティ番組の最初がめちゃモテでした。
ヨモギダ少年愚連隊とか、MVのパロディとか…
1996年10月めちゃモテがめちゃイケになり、時間が早くなり。
岡田一少年の事件簿とか、こにしプロデューサーとか、プロレスとか…



山さんが訳ありになって、岡村さんが休養して、めちゃイケに新メンバーが入って(つまらなくなっていって)、僕はテレビ自体を観る機会が少なくなって…。最近のめちゃイケは観た事がありません

大なたを振ってビッグ番組・長寿番組を次々と終わらせてるフジテレビ。どうなるかなぁ。



上の画像は、分かる人は分かるであろうめちゃモテの時のスポンサー「National/Panasonic 松下電器」のロゴが出た時のパロディを作ってみました(笑) この形は、めちゃモテの同枠次番組、KinKi Kidsや吉田拓郎さんの「LOVE LOVE あいしてる」でも引き継がれました。