昨日は龍郷・名瀬に行った帰り、某所へアマミノクロウサギを探しに行ってきました。

*環境・ガイド業、各観点から場所は伏せておきます。知りたい方は知ってる方に直接訊いて下さい。



5Kディスプレイ用壁紙プレゼント♪
*クリックすると5120×2880pxサイズで開きます。著作権は放棄していません。




この間初めて行った友達が「ここは普通に見れて逃げなかった!」と言っていましたが、本当でした こんなにも僕らがパトロールしている森のと性格が違うものでしょうか。これまでクロウサギ運がないと思っていた僕でも撮影できました。他人の「一晩で10匹見た」が遂に僕にも訪れました(笑)



最初の発見はフォーカス合わず。
2ヶ所目で2匹同時!


その後続々。

初めはヘッドライトの明かりで車内からだけでしたが、車から下りてストロボでも


この日最大に写せたもの





映像も撮れました。



凄かったです。
FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM欲しくなってきた…。

その他気付いた事。
  • 頭部がブツブツの病気になっている子がちょっといた
  • 見学の車が多かった
  • ↑や、この日北部に行ってみて、何となく観光とその商売の波は名瀬・北部から既に始まってて南下してくるんだろうなと感じました。今穴場なのが(空いているのが)瀬戸内町・古仁屋。古仁屋の飲食店とかもいずれもっと値上がりするのかな(´・ω・`)とか