24日、Carson's Eikaiwa Membersで清水でBBQをしました♪



BBQ前の夕方にはヨッシーと今年初泳ぎしました。

うちのゴーグルはダメになっていて持って行けませんでした。当たり前ですが、水中を見る道具ありとなしとでは楽しさ雲泥ですね。泳いですぐ膝を岩に打って小さな怪我をしてしまいました 途中からヨッシーから1つのゴーグル&シュノーケルを借りました。

海中を見ると、凄いですね!! 今の清水の海凄いです 過去には清水海岸って何かカラーがないイメージありませんでした? 昔より良くなってる気がしました。
まず目立ったのは柔らかいテーブルサンゴが大量。これは若いテーブルサンゴですかね多分。正直あの状況のサンゴを初めて見ました。そして大小様々な魚。ウミヘビも3回
海中が浅い所から栄養たっぷりゴージャスなので、特にゴーグルなしは危険でした。

ヨッシーは、海中で糸を垂らしてBBQ用に2匹の魚をゲット。



一旦家に戻って準備して再び清水へ。

夕焼け綺麗


彩り豊かなBBQ


記念撮影 (Acoさん帰ったあとでごめんなさい)


ムラサキオカヤドカリ


星空綺麗だったー