満足度評価が高く値段も高い、ビジュアル的に最強に思える無線LANルーター
NETGEAR Nighthawk X6 R8000-100JPS
が15日来ました。

Amazonで4月18日に注文、5月15日に到着。約1ヶ月待ちました
「NETGEARはアメリカのメーカーらしい。アメリカから取り寄せてるのかな。となるとアメリカ向けなのかな」と思ってたけど、ちゃんと日本語パッケージでした。

デカい




いや、以前のバッファローで速度とか電波強度に不満があった訳じゃないんですが、老朽化なのか複数あるアドレスのうち、使ってるアドレスがよく途切れるようになって、自動でMacやiPhoneが繋がりの悪い方のアドレスを選んでいたりを繰り返していたので。
丈夫なら良かったんです。



これはさすがアメリカのメーカー(ベトナム製)。コードが太くて本体も何だか丈夫そう。無線LANルーターの電源コードにアースとか(笑)






簡単に設定できました。今のところ快適快速です♪