第30回国民文化祭かごしま2015で、実は大和村で上映されたアニメーションも携わらせていただいていました。

作品タイトルは甘蔗伝来記(かんしょでんらいき)。
日本で初めて甘蔗(サトウキビ)の栽培を成し遂げたとされる大和村の直 川智(すなお かわち)氏の物語になってます。



ご依頼を受けまして、イラストの着色と編集をさせていただきました。
別所でナレーションと音楽を収録してもらった1本の音声データがあり、それの編集はなし、そのタイミングのままで、そこにビジュアルを合わせていくという、ちょっと変わった工程になりました(笑)
制作関係者の皆様、お疲れさまでした

作品名甘蔗伝来記
上映時間14:58 / 15:06 (クレジット追加版)
制作大和村「甘蔗伝来記」製作委員会
脚色・演出森 和正
音楽関口 俊輔
イラスト蘇祢 切也
着色・編集岩元 剛 (iLand)
実写スチール・映像森 和正 / 岩元 剛 (iLand)



ぜひ宣伝して下さいという事でここに書かせていただきました。
また、YouTubeアップもさせていただきました。
ご覧下さい♪





大変好評だったと伝え聞かせてもらっております 嬉しいです
大和村も国文祭関係者の皆様お疲れさまでした