「島キャン 島おこしインターンシップ×奄美の高校生 語ろう会」で。島キャン生と大高生
この画像の撮影はiLand。カケハシ スカイソリューションズ、奄美市の掲載許可済




カケハシ スカイソリューションズさまからのご依頼で、サイト就キャスに掲載する動画5本を撮影・編集させていただきました。
また、イベント「島キャン 島おこしインターンシップ×奄美の高校生 語ろう会」を撮影済、明日の「カケハシインターナショナルスクール奄美校開校式」の撮影をさせていただきます。



ちょっと事情が分かりづらいと思いますので僕の言葉で説明しますと、
カケハシ スカイソリューションズは、就活生・求人企業双方を繋ぐ支援、社員研修支援、企業ブランディング支援等、幅広く人と企業を繋ぐお手伝いをしたりしている会社。
就活生のインターンシップ(就業体験)を島おこしも兼ねて離島の企業でやってみようという「島キャン」の企画運営もしており、奄美大島でも多くの内地の学生さん達が奮闘中。
また、就職活動に役立つ情報を動画で届ける就活動画サイト「就キャス」の運営もしており、そのサイトリニューアルの動画として、奄美大島の津々浦々で奮闘中のインターンシップ生の様子を取材してほしいというものでした。



iLandが制作した動画は以下の5本です。


学生さん達フレッシュです