母が誕生日で還暦を迎えました(笑)
各所から祝ってもらっているようです。ありがとうございます

僕からはフランスの自動車メーカーのルノーをプレゼントする事にしました




…あ、自転車です。はい。
ちょっといいプレゼントをというのと、今我が家に必要な物をという現実的な観点で自転車にしました。



既存の自転車があって、こないだもプチ盗難に遭って(すぐ見付かった)Twitterで呼び掛けましたが、こんな感じでボロボロなんすよ だからなくなったらなくなったで、という感じだったんです。








オシャレと、重量と、オプションと…、色々吟味して
ルノー (RENAULT) 206L Classic-R4 Classic Red
にしました。



初めはヨドバシ・ドット・コムで買ったけど、電話掛かってきて「送料が16,470円掛かります」と言われ、キャンセル。ヨドバシで送料掛かるの初めて〜 自転車級は掛かるという事です。
Amazonで適当な自転車を選んで購入手前までシミュレーションで進んでみると、送料50,000円 もう少し探してみると、Amazon販売のものは自転車でも送料掛からない事が判って、その送料無料の中に同じルノー 206L Classic-R4を見付け、購入。
しかし今度はクレジットカードエラー続き 結果、この自転車の代金を支払ってもまだ余裕があると思っていたのが、ほぼ同時期に最新の支払いがどっさりあったようで、それが支払えない状態だったようで…。貧ぼっちゃまです。最近いただいた預金せずに手元にあった謝礼金を口座に入れて処理して何とか…。

その後も台風の影響で予定より1日遅れたりして、昨日やってきました!



来た!

ち ょ っ と 面 倒 く さ そ う
でも30分くらいで1人で組み立てました



全体

ディティール





オシャレで良い感じです。
カゴと、ライトと、固定のカギも付いていてフル装備って感じ。

あとで、名前のステッカーを特注しようと思います



ただちょっと残念な点が…

ベルが半端なく傷付いてました。まあいいか

そして、もう1つ最大の問題点が。
ライトが着きません ダイナモ式のLEDライト。
Amazonのレビューを見ると、詳しく書いている方もライトが着かなかったようで。「塗料により通電が遮られていたので、通電経路のネジ締付部をゴリゴリ傷つけるか…」と書かれてますが、ダイナモからライトにかけてのごくシンプルな経路にネジとか塗料で遮られていそうな部分が判りません 昨晩ライトが着かないと思いましたが、今晩また試してみます。それで着かなかったらルノーに電話かな。






【関連次記事】
August 22, 2015 自転車やっと完成 -ライト直りました・名前ステッカー着けました-