昨日はRさんの誕生日という事で、急遽、友人ヨッシーが提案して、こないだの高3 Rにとって最後の演奏会となる吹奏楽部第2回定期演奏会の写真をプリントしてアルバムに貼って渡しました



ヨッシーは名瀬に行っていたので、名瀬中のアルバムの売っていそうな所にあちこち行ってもらってビデオチャットで俺と検討しながら探すも、なかなかいいのがない

最終的に俺が古仁屋で購入。
クリアファイルに1ページ1ページクラフト紙の台紙が入って20枚(40ページ)になるアルバムを選択。
で、今の学生には使われていると聞く、自分らの頃にはなかったデコレーションテープ・ナミナミマスキングテープを初めて買ってみました


写真はコンビニでプリントしようとしたけど、何か調子が悪くて無反応
最終的にヨッシー家のインクジェットプリンターでプリント(うちは顔料インクジェットプリンターなので光沢写真系に不向き)。



何だか何度も古仁屋を行き来して、やっと俺ん家で作業。

せっかくなんで凝ろうと思って、1ページ目にイラスト
現役女子高生の同窓生たちからの描きモノより可愛さを超えていくぞと思いつつ(笑)
でも、(手描きの2ページを抜かした)38ページに39枚の写真を両面テープで貼る、それだけで時間がかかって 1ページ目のクオリティを全てに施したかったのに、別写真ページはラフに Rに申し訳ない…



何とか10:00pmくらいに持っていきました。
Rは喜んでくれました 良かった


おめでとー




*某掲示板の皆さん、絵記事です