デカいバックパック小さ過ぎるショルダーバッグを持っていて、この中間サイズのショルダーカメラバッグが欲しくて。

記事にしなかったけど、最近、目測(?)を誤ってロープロ (Lowepro) マグナム200AWをネット購入。デカ過ぎた
Twitterで書いてますが、最近遂にヤフオク!を始めまして、これはもう出品中です

ロープロ マグナム200AW。ヤフオク!出品中です



カメラバッグ(バッグ類)は“カメラバッグ世界No.1ブランドのロープロ”で揃える事に決めたつもりでしたが、どうもショルダータイプはしっくり来そうなものがなさそう。そしてフルサイズ機目線なので、何買ってもちょっとデカい気がする

“お金に余裕ができたいつの日か”は、トップブランドルイ・ヴィトンで揃えるプランも実はある(笑) しかし当然高過ぎるのはもとより、LVは“カメラバッグ”に明るくない。現在LVで公に出してるカメラバッグはたった1品だけ。これは表参道の直営店で見せてもらったのだが(見せてもらったのかよ)、やっぱカメラバッグ作りに慣れてないところから来るお粗末な事がありそうだった。そして特殊な為、輪をかけて高い ならLVの普通の大きめバッグにインナーソフトケースを入れて・・・いやいや、ってかムリムリムリー






  • 革製品結構好き 全体本革のバッグに憧れる
  • カメラバッグをよく作っているメーカー
  • A4の書類などが折り曲げずに入る
  • スクラッチ加工(ダメージ加工)はいらねーよ。自分で古くするから
前置きが長くなりましたが、理想のバッグを手に入れました。



アクリュ (Acru) ショルダーカメラバッグ 「ボノ」-ホースハイド- (カラー: チョコ)



入っていた袋と

裏(体に接する)面。
腰に掛けて振れを防ぐベルトが付いてます。僕はこのベルトを天辺に付けて、取っ手にしました

底面。当然の底鋲

オリジナル金具

余裕の容量。
外ポケットはサイドも含め4つ。内側にノートパソコンと書類を入れられるワイドなポケットが2つ。そしてメイン。仕切りを着けられます

収納してみた。余裕

仕切りも革。渋い! 1つはデフォで付いていて、オプション購入できます。2つ追加しました
届いてまず、全体に時間を掛けてカビ予防の為に革用ワックスBEE KINDを塗りました。その為に仕切りが変色してます

そして打刻印「TUNDIE



このバッグは愛せます
やりました








【PS】Acru、サイトの雰囲気作り(実際の店内も?)が素晴らしい



アクリュサイトスクリーンショット





オシャレですね
アクセスマップによると、御堂筋(幹線道路)近く、CartierさんやLouis Vuittonさんの近くのようです。
気になってちょっとStreet Viewで見に行ってみたところ・・・



矢印の所に小さく「Acru」という文字が確認できる

通り逆向き



裏通り感とビルの間借り感。マジか
いえいえ、アクリュをバカにしているのではありません。プロ意識というのか何というのか。サイトの雰囲気に感心しました。また、サイトに散りばめられた店内の一角の写真が実際であるのなら、期待を裏切らない店内です。むしろ、センスありのアクリュがこんな立地で可哀想ってまで思っちゃいました。

しかしサイトのイメージの場所と程遠い・・・



言いたい事全部載せないと気が済まない俺何なの(笑)