買ってしまいましたよ…。


あ、間違えた ←?
これはYuki兄のカッコイイハーレー



僕の買ったバイクはこっち^ ^;

エアロバイク
ALINCO(アルインコ) クロスバイク AFB4513

♪: Bad to the Bone / George Thorogood & The Destroyers

必要十分のシンプル表示メーター

しっかりしてます。曲線がちょっと可愛くて、折りたたんだら特にスリムになるタイプです



いや〜、自宅フィットネス“重機”は手を出すまいとは思ってました
あのー、僕個人が思ってるだけかも知れませんが、あるだけでダサいんですよね…。家にあるだけで。「ほらね。結局使わなくなってるでしょ? (ニヤニヤ」が世界中で飛び交ってそうな…。

しかし、外走りは
  • 雨が降っていると中止。地域的に雨が多い
  • 人と遭いたくない
  • 夜だろうと多少身なりを考えなきゃいけない
という問題があって、“いつでも”・“ちょっとでも”とはいかなかった。



実際これが来てみて2日目ですが、いいです。
効いてます。キツいです。

皆が買うか否か懸念する部分と思われる、「下半身ばっかり鍛えられるんじゃないか?」ですが、それはそうです。脚ばかりがキツくなるのは否めません。しかし、ダイエッターの目的の有酸素運動(?)ができます。心臓がドクドクいって息が切れます。「“筋肉を着ける”というか“代謝を良く”したい」「体のどこでもいいから動かし続けて燃やしたい」という目的には脚を動かすのが無理なく合理的な感じがします。(個人の感想です)



表示メーターは、「時間 (分 : 秒)」「速度 (km/h)」「距離 (km)」「カロリー (kcal)」「累積距離 (km)」を切り替えて確認できます。ペダルを動かし始めると着いて、動かさなくなるとしばらくして消えます。シンプルでいいです。

取説ではカロリーについてだけ「※あくまで目安です」的な書かれ方をしていますが、速度も距離も、これが一体何の根拠なのか、自転車だった場合の換算なのか、でも自転車だった場合でもタイヤのサイズで大きく変わってくる訳ですし、全て単に“頑張る指標”としてだけ考えればいいと思います(笑)

僕はカロリーを見る事にして、負荷は最高の8で、1日100kcalで頑張りたいと思います。
(2日目で(ちょっとオーバーして)現在209.7kcalと出てます)

欲しいと思ったのは複数利用者登録。誰かに使われてしまうと累積の時間・カロリー・距離がパーです。そんなシビアな記録と思ってませんが。



今のとこ、買ってよかったと思います。
1日100kcal、続けます。