本日お昼12時から放送した第13回KKBふるさとCM大賞2014皆さんご覧になりましたでしょうか。

毎年の事ですが、今年は例年にも増して力作揃いでしたね!
そんな中、放送をご覧になられた方はもうお分かりだと思いますが、そう…


瀬戸内町がグランプリを獲りました!
おめでとうございます! ありがとうございます!

会場での記念撮影。司会の北﨑千香子アナウンサー・田中早苗アナウンサーと



本編映像

では早速、グランプリを受賞したCM作品の動画です。
できれば大きい画面に1080p画質で、低音のよく効くいいオーディオ環境でご覧下さい。

第13回KKBふるさとCM大賞2014“グランプリ” 瀬戸内町「クジラを見に行こう」 - YouTube (0:30)




メイキング映像も間に合わせました

放送終了後のこの記事・本編YouTube公開に合わせ、メイキングもギリギリで作りました。
こっちの方が編集時間かかった?(笑) 制作の様子について言いたい事をほぼ網羅できました。ご覧下さい♪

第13回KKBふるさとCM大賞2014 瀬戸内町「クジラを見に行こう」メイキング - YouTube (8:20)



みなさんのおかげでした

ホエールウォッチングという素晴らしいテーマ、出演者の皆さんの笑顔、コホロ健二郎さん、撮影用船舶を運転して下さった朝谷さん、ほかにも多くの方々のご協力と相乗効果で良い作品ができ、グランプリを獲る事ができました。初めて大勢を一堂に会しての撮影でした。

メイキングのエンドロールをこちらにも貼っておきます。



今回出展した31自治体

紹介 (発表・放送) 順
1龍郷町40周年 未来へつなぐまちづくり
2垂水市スポ灰!
3知名町悠久の時が語る神秘の世界
4徳之島町島唄にのせる、恋心。
5長島町眺望日本一のトイレを目指して
6西之表市スイッチ
7日置市緊急浮上!!
8東串良町ルピノンとひと夏の恋
9枕崎市どっさい「ぺ」枕崎
10南大隅町最南端の絶景対決
11南九州市よかとこ「茶」
12南さつま市ずっとこのまちで
13湧水町万事自然とともに
14和泊町「こうしょう」の町 和泊町
15姶良市A GO!
16阿久根市阿嵎嶺詩
17天城町天城町にCome on〜れ!!
18奄美市ロビンちゃんのナイトツアー
19伊佐市どの町に住んだらハッピー!?
20出水市薩摩の玄関口
21いちき串木野市響きあう魂
22指宿市メールじゃ奇跡は起こせない
23大崎町カブトムシが道しるべ
24鹿児島市火山と生きる鹿児島市
25鹿屋市ホンモノ? かのや紅はるかマン
26霧島市霧島へ行こう温泉へ湯こう
27錦江町くわがたガールズイメージソング
28さつま町太く 永く!
29志布志市志布志湾ダフル
30瀬戸内町クジラを見に行こう
31曽於市あなたも聴きにくる?

ふるさとCMお友達、枕崎市 東さんと

今回の受賞結果

受賞結果
グランプリ (100回放送)瀬戸内町クジラを見に行こう
鹿児島県市長会会長賞 (40回放送)指宿市メールじゃ奇跡は起こせない
鹿児島県町村会会長賞 (40回放送)日置市緊急浮上!!
JA鹿児島県経済連賞 (30回放送)鹿屋市ホンモノ? かのや紅はるかマン
アイデア賞 (25回放送)垂水市スポ灰!
努力賞 (20回放送)和泊町「こうしょう」の町 和泊町
ユーモア賞 (20回放送)姶良市A GO!
演技賞 (20回放送)枕崎市どっさい「ぺ」枕崎
シッタイだれたデ賞 (30回放送)伊佐市どの町に住んだらハッピー!?
すてがたいデ賞 (15回放送 / イレギュラー風賞)鹿児島市火山と生きる鹿児島市
忘れたデ賞 (15回放送 / イレギュラー賞)西之表市スイッチ



瀬戸内町としては苦節10作(本作が11作目)、僕が作らせてもらって4作目でした。

これまでの瀬戸内町結果
第1回来々人癒す郷参加賞
第2回島唄が癒す・神秘の里参加賞
第3回シーカヤックの聖地参加賞
第6回海峡のまち〜あなたは何で渡りますか〜参加賞
第7回こころを癒すシマへ参加賞
第8回自然と遊ぼう参加賞
第9回おいでよ・せとうちへ参加賞
第10回 (岩元制作)満天の星空ベスト電器賞
第11回 (岩元制作)少しでも、町民に安心を鹿児島県町村会会長賞
第12回 (岩元制作)復活・古高魂参加賞
第13回 (岩元制作)クジラを見に行こうグランプリ



という訳で、今年の終わり頃から来年、瀬戸内町のCMが100本流れます。
周囲に、ご年配の方にもご説明いただき広めていただけると嬉しいです♪ テレビはいつ流れるか判らないのでYouTubeもぜひ拡散希望♪
瀬戸内町おめでとうございました! 獲ったど〜!




【参照リンク】