バニラエアの奄美大島便の代表写真
この僕の写真をバニラエアの奄美⇔東京(成田)便の顔として使っていただきました。ありがとうございます♪ ご購入はこちらをよろしくお願いします。



また遅ればせながらですがこの話題を。

LCC(ローコストキャリア)ブームの昨今、昨年11月にエアアジア・ジャパンから社名変更した、バニラエアが就航し、今年、格安奄美⇔東京(成田)便を就航すると発表して話題になりました。



そんな中、Facebookのお友達がこのニュースをシェアして下さった事により、バニラエアさんが公式サイト等で僕の写真を使っていただいている事が発覚♪ 上の写真は常時公式サイトの奄美⇔東京(成田)便ページトップとして掲げられ、発表会等の背景にも使われており、宣伝の一部で下の写真も使っていただいていました。ありがとうございます
ご購入はこちらをよろしくお願いします。



4月4日、奄美大島線就航発表から、価格はお楽しみの焦らしもありつつ(笑)、4月23日、価格発表。

わくわくバニラ
奄美⇔東京(成田)片道4,000円!!

これは発売記念企画(わくわくバニラ)のようです。今後はもうないのかな?
予約期間が4/24 14:00 - 4/25 18:00までの限定でした。搭乗期間が7/2 - 10/22 (8/6・13を除く毎週水曜限定)。



驚きの価格ですが、狭き門だろうしノープランだったし、僕は他人ごとに思ってました
が、たった2日間の予約受付期間の1日目当日に、友人ヨッシーから「行こう!」と誘いがあり、人気殺到であろうという後押しも手伝って急いでネット購入しました

往路: 2014/10/01 - 復路: 2014/10/22
という長期ゲット!
だから首都圏外遠征もあり得るのですが、ノープランです。海外も…?



成田空港
ご購入はこちらをよろしくお願いします。



【PS】
LCCの相次ぐ「運転ミス」「パイロット不足により減便」ニュースに都会っ子はmixiニュースつぶやきなどで「LCCは安かろう悪かろう。高くても安心のJAL・ANAだわ」など好き勝手な事言っておりますねぇ。

ほかに前から「JALはおおへい、私はANAを選ぶ」などという意見も見かける事があります。選べる路線っていいですねぇ。

奄美⇔東京便は、昔からJALがほぼ1キャリア単独で頑張っていて、しかしその運賃が高額な事で、観光・島民旅費面等で奄美関係者は苦しんできました。現在JALで、割引なし普通席で奄美=羽田片道47,000円超となります。