2月1日は赤木名(奄美大島北部)の伯母の七回忌で、それに合わせていとこ達も来島。
従姉妹達に1月31日にネイティブシー奄美でスクーバダイビングするのを誘われ、その前日30日夜から赤木名へ泊まる為、その時いとこ達は名瀬のお婆ちゃんの所に寄っているという事で、名瀬へ走る。



8:30pm頃、住用の三太郎トンネルを出た瞬間、左の空き地に赤色灯。
ネズミ捕りに捕まってしまいました。

気持ちのいい、見通しのいい、事故が起こりづらい、ネズミ捕り用の直線道路でやられてしまいました。

気付いてすぐさま停止、何の抵抗もせず極めて淡々と応じましたわ。



10万円以下の罰金。実質8万円くらいだろうとの事でした…。
2月半ばくらいに裁判所へ行けというお知らせが届き、そこでお値段の確定、また別で、免許停止のお知らせが届くみたいです。免停は講習を受ける事ですぐ(?)解除になるようです。



以下、いとこ達と合流後、名瀬から赤木名へ向かう途中で皆で見た星空。






前記事が、こんなに見事な死亡フラグになるとは。



【関連記事】
2014年02月02日 捕まったネズミ捕り
2014年02月14日 裁判所
2014年03月16日 免停短縮講習