以前書いたように、予約しておりまして、昨日届きましたと連絡が入ってから、夕方でしたがその日のうちに手に入れてまいりました。

ドコモにて、iPhone 5s 64GB ゴールド




ナンバーポータビリティ(以下MNP)で、電話番号変わらずです。
あと、ドコモ専用メールはどうやって設定するんだろう。でもいらない感じ LINEとGmail 2つもあれば…。既にiCloudメール使ってないし。

なお、LINEのトークログは消えた模様。グループはグループのくくりだけあります。



1ヶ月強掛かりました。

ソフトバンク(以下SB)にMNP予約番号を受け取る電話をした時に、機種代分割があと1回残ってる事が発覚。まだ機種代払ってたんだ俺。次の最後の支払いまで乗り換えを待っていた方がお得らしいですが、入荷のiPhone 5sはキャンセルになりまた一からの予約だし待ちきれないのできっぱりSB解約決定。
更にドコモショップにて、前iPhone 4Sを下取りしてもらえると知り。でも下取りをするには、その機種代が未払いになっているとできないという事で、僕の前iPhoneは未払い扱いで、4S 64GBの下取り特典10,000ptもパーに…。本当ヘタクソですわ



ショップでの初期設定時からiCloudへのアクセスがおかしかったり、今日まで初期設定に若干難ありでした。

今日はiTunesで同期していると、なぜかあの過去の解像度の低い水滴の公式壁紙になって、その程度では気にしてなかったですが、写真アプリを見てみると、見た事のない写真が8枚程あってビックリ
でもその写真でピンときました。2つ前のiPhone 3GSの内容になってる 今そのiPhone 3GSは、友人Mサに貸していて(あげた?)、Mサはそれを音楽プレーヤーとして使ってるのですが、3GSを使ってちょっとだけMサが試しで撮ったであろう写真だと思うのです。プライバシー的に何か恐っ。でも本来はiPhoneを他人に譲るって事はないので、まあ。

【追記】メモもMサがiPhone 3GSで書き込んだと思われる内容が多数入ってる あかん。あかんで。機内モードにしてもらえばいいかな。

今はアプリ並びとかいい感じにセットできました



ケースは以前間違ってミドリで買ったこれでいっか。
厚めだけど、軟質シリコンで透明のこれ。
裏のゴールドは隠れないし、クッション性があって。表面はいらないし。







Carsonに誘われ、大変久々飲み♪
Pierceはお初!



キアヌ風!






楽しかった!
今日の加計呂麻島ハーフマラソンどうだったかな。