TundieBlogが使わせていただいているブログサービス、ライブドアブログさんが、2013年09月24日から無料でブログURLに「blog.jp」ドメインを設定できるようになったという、今更太っ腹なサービスを打ち出した事を受けて、TundieBlogも今更URLを変更させていただきました。



http://tundie.ldblog.jp
http://tundie.blog.jp



ldblog.jp” → “blog.jp”に。livedoorの略であろう「ld」がなくなっただけです。
これまでも独自ドメインのようなシンプルなドメインを使わせていただいていましたが、更に完全にブログ会社の色がなくなりました。

なお、今のところ、前“http://tundie.ldblog.jp”でアクセスしても、当ブログに行けるようです。
*当記事翌日29日、前URLは無効になりました。



また、この機会なので、使うか解りませんが、iLand用に
http://iland.blog.jp
もゲットしておきました



リンク・ブックマークして下さっている方々には、ご迷惑・修正のお手数をお掛けいたします。
また、当ブログ内でも、過去記事の当ブログ間リンクがリンク切れする事になります(URLから「ld」を抜けばOKです)。
今後とも、TundieBlog ( http://tundie.blog.jp )をよろしくお願いいたします。



【PS】
うーむ、明らかに過去記事の閲覧率が下がりましたね
ブログでやってはいけない事をやってしまったかな。
これからだ。頑張ろう…。