自分と、この時自分をサポートしていただいていたヒデさん



前にも記したように、今アクアダイブコホロさんにて、オープンダイバーの資格を獲るべく教習してもらっています。(連続せずに日を開けてやってもらっています)

昨日は実技教習という事で、遂に
人生初のスクーバダイビングをしました!

おまけに、
初の水中ビデオ撮影であり、初のGoPro HERO3撮影でした!
(記事下に動画あり)
*昔にショボいデジカメ水中撮影はした事がありました。
*GoPro HERO3は室内でちょこっとテスト撮影はしてました。




9:30am 専用船で油井から出港!
めちゃ立派な船

練習水域に向かうまでに早速大雨になったりしましたが、練習時は何とかあまり降らないでいてくれました。

習ったのちに自分らでセッティング





みのりママさん特製お昼♪

タコライス・コンソメスープ・チーズケーキ。美味しかった♪



後半のちょっと自由潜水で、カメラ持ち込み!

ヨッシー


自分




そして、GoPro HERO3による動画です。
スクーバダイビング初体験にして、いきなりビデオ撮影です。 それもこれも親しくしていただいているコホロさんでの教習あってこそだと思います。(知らないところでだと、しょっぱなからは怒られそう)

First Scuba Diving - YouTube



難しい事もあったけど、楽しかったです!
次のダイビングも頑張ります。




【関連記事】
05月13日 じゃあいつやるか? 今でしょ! -SCUBA!-
06月11日 【写真】2nd Scuba Diving (修了)