お仕事メモ。



瀬戸内のシマグチ

企画・構想、東京外国語大学国際日本研究センターの前田達朗先生によって
瀬戸内町の5集落それぞれの島口を学習・文化を知る事のできる教材を制作・完成させました。

コピーをしやすいように解く事のできる教科書と、映像DVD2枚で構成されています。

その映像を全面的に担当しました。
教科書の一部デザインもやってます。



南海日日新聞さんに取り上げていただいていたのでご紹介。

南海日日新聞 2012年9月15日


南海日日新聞 2013年5月1日

ウェブ上該当記事 (どういったものかの説明はこちらで)
南海日日新聞(nankainn.com) > ■バックナンバー >
今週の記事 > 9月15日(土)付 > シマグチDVD教材製作―教育現場での活用に期待
今週の記事 > 5月1日(水)付 > 完成「瀬戸内のシマグチ」―構想10年、対訳付きDVD



東京在住の前田先生達と、シマグチを教え考えて下さったシマの編集委員会の方々と、やり取り。
僕はシマグチにうとい中、色々困難な事もありましたが、何とか完成させました(笑)

シマグチの学習にご活用下さい