昨日は、人生初のラジオ出演をしました。
エフエムせとうちの番組「ユムグチカフェ」です。


登島敏文さんMCの番組で、ふるさとCMについてのお話でした。

そう、今年のふるさとCMの題材は、まさしくエフエムせとうちとその開局について、そしてCMには登島さんが出演されている、働いているK太は親友、などなど繋がりが多いと思っておりますが、FMに出演となると初めてでした。






しかし、ラジオは難しいですね
画がないから喋らないとというのと、既に各方々で喋ってきた(説明・自慢)事を改めてまた喋るという恥ずかしさ、短いから大事な事をという事、固有名詞が出て来ないおじいちゃん化(笑)などなどで、ぼちぼちでした
1番は、自分のベースがローテンションってところかも。ハイテンションで喋れる人は凄いです。
ふるさとCM大賞での舞台で喋った時より緊張したかも?