お知らせしていた通り、今日午後3:00 - 4:25に第11回KKBふるさとCM大賞2012が放送されました。

素晴らしい力作ばかりでしたね



改めて、受賞市町村を記させていただきます。

グランプリ120本のスポット放送日置市
鹿児島県市長会会長賞80本のスポット放送枕崎市
鹿児島県町村会長賞40本のスポット放送瀬戸内町
ベスト電器賞40本のスポット放送徳之島町
鹿児島信用金庫賞40本のスポット放送さつま町
JA 鹿児島県経済連賞40本のスポット放送奄美市
アイデア賞30本のスポット放送十島村
努力賞25本のスポット放送垂水市
ユーモア賞25本のスポット放送志布志市
演技賞25本のスポット放送指宿市
シッタイだれたデ賞40本のスポット放送姶良市
参加賞10本のスポット放送上記以外の18市町村

という事で、我が瀬戸内町は鹿児島県町村会長賞を受賞しました
番組録画しましたので、見れなかった方はうちまで







瀬戸内町の作品をYouTubeに公開しました!



第11回KKBふるさとCM大賞2012 瀬戸内町「少しでも、町民に安心を。」 - YouTube


皆さんふるって、再生・グッド!・コメントいただけたら嬉しいです



出   演岩元 和枝
登島 敏文
仁科 和瑚・仁科めぐみ
本田 美奈・古澤 久代・中村 圭太・南澤 良幸・祐島 大作
ナレーション岩 元 剛
原案・構想岩 元 剛
撮   影岩 元 剛
降   雨禧久 幸太
照   明禧久 幸太・吉川 芳久
音   楽岩 元 剛
編   集岩 元 剛
V F X岩 元 剛
制 作 担 当禧久 幸太
撮 影 協 力岩元 宅・仁科 宅・里山工業・エフエムせとうち
監   督岩 元 剛







【追記】Macで見れる作りで公式HPが作られました!



当記事、上にもリンクを貼りましたが、放送終了後、その日のうちに「第11回KKBふるさとCM大賞2012」の公式ページ(今年出品の全29作品が観れる)も公開されました。

KKB鹿児島放送 | 第11回ふるさとCM大賞2012
↑こちらに載る全動画をMac Safariで見る事ができます! (Firefoxでは無理でした)



2009年から2011年までのページの“別ウインドウで開く”動画(ほとんど)がMacで見れなかったのです。

見れなかったこれまでの動画はWindows Media Videoで作られていました。Windows Media Player for Macは大昔に開発・提供が停止されています。しかし、Windows Media Videoでもページに普通に埋め込まれていれば、他社プラグインをインストールする事で、QuickTime Player(アップル製動画プレーヤー)で再生できます。しかし、別ウインドウで開くサイトの作り方によって再生できませんでした。

去年にKKBさんに匿名でメールさせていただきました。また、KKBの中の人に僕のブログの希望を書いている記事を見ていただいたかも知れません

今後は毎年Macで観れるようにしていただけるかと思います。
KKBさん、ありがとうございます!



【追々記】Mac Firefoxでも見れるように!

上記公開当初はFirefox for Macでは見れず、Safariで見れる事を確認していたのですが、2013年1月10日見たところ、Firefoxでも再生できるようになっていました!



2013年1月10日時点要プラグイン
Safari
(Macデフォブラウザ)
QuickTime Player(デフォ)で再生される
Firefox for MacプラグインFlip4Macを用いて再生される。Flip4Macが入ってなかった場合どうかは未確認。