【微グロ注意】現在の患部をCG再現



現在、↑こんな感じ・・・
4×2.5cmくらい。体内むき出しって感じでそれがずっと乾かず。内側から押し出されるように3mm程盛り上がってます。



デキモノができてメス入れてもらってからもうすぐ1ヶ月かぁ。
現在は自宅治療に切り替えてます。

病院からオプサイト * POST-OP(9.5×8.5cm)というシートを10枚貰い、2日に1度くらいで取り替えてます。これは防水性の高いゴムのような絆創膏で、患部に当たる真ん中の部分に薬を含まないガーゼが付いているというシンプルな物。それも残り1枚となりました。

病院で言われたように、シャワーの時に貼り替えてます。
髪を洗い、体を洗い、シャワーの最後の工程でオプサイトをはがして患部を洗います。膿などを洗い流して綺麗な状態にして新たなシートを貼る為です。しかし古いオプサイトをはがすと、まだ血が止まってません。風呂場でポタポタ血を落とし、それをティシューで拭き取り、タイミングを見計らって風呂場から出ます。体のその他の部分をバスタオルで拭き、患部周辺はティシューで。

今も取ったオプサイトには、血と、その幹部の形で膿が着いてます。

今回は、前にH夫妻が買ってきてくれたケアリーヴというシートに「肌の持つ治す力を高める」などと書かれているので、試しにそれを貼る事にしました。
しかし貼ってみると薄すぎて、患部の凸の形がそのままケアリーヴの表面に現れる程だったので、クッションの意味も含め、ケアリーヴの上からオプサイトを重ね貼りしました。