NXCAMカムコーダー「HXR-NX70J」をご愛用のお客様へ
機能性向上バージョンアップキャンペーンのお知らせ




マジかよ!
たまたま価格.comを見て知りました!
これを知って間髪入れず、ソニー西日本営業所に電話。

「『9月28日受付分まで』とあるが、今予約という事にして、10月に入ってから送ってはダメか」と質問。
確認をしてから折り返し電話してもらったところ、ダメという事で…orz 検討しますと電話を終えました。



今月1番このカメラ使うんだよ!
うーむ、無理か。3万円掛けるのか?
てか意地悪だな、キャンペーン期間中が5千円で期間終了後は3万円。
そもそもその機に初期不備があるからファームアップがある訳で。
それに通知ハガキをくれてもいいんじゃないか?
人命に関わらないからこんな感じなのか。

Power Mac G5の無料リコール期間終了に気付いた件にせよ、
いつもこうなんだぜ…。







【追記】ユーザーがセルフでできる(筈の)ファームウェアアップデートのプログラムが旧Mac用の件

これはこの記事を書く前にやろうと思ったけど手こずって、でもできると信じて記事には記さず、記事投稿後にやってみたけど、やっぱりできないと判明したので追記します。



上の「機能性向上バージョンアップ」で工場送りにした際にやってもらえる1つの、ファームウェアアップデートは、そのプログラムをソニーホームページからダウンロードし、ユーザー個人でもできるようになっています。

DLし、インストールしてみようとしたところ、エラー。

Alert このアプリケーションは64ビットカーネルでは動作しません。32ビットカーネルで実行してください。
ホームページを見直すと小さく「※64bitカーネルには対応しておりません。」と書かれてます。

「64bitカーネル」「32bitカーネル」などでググッてみたところ、「Mac(OS X)の64bit / 32bit 切り替え方法」などが出てきましたが、それを実行してみても変化はないようで・・・。それらのQ&Aは一歩前のMac(OS X)に向けてのものだと思われます。

どうも最新のMac(OS X)ではできない?
Windows版も制限がありますね。Mac版よりゆるいかもですが。

今年の4月に出たファームウェアアップデートプログラムですよ?
旧Mac(OS X)だけに対応って、何考えてるんでしょうか。