昨晩はCarsonさんの自宅に圭太と共に呼んでもらい、映画鑑賞会をしました



In English!
(アンビリバボーのナレーション「…スタジオで!」風に)



記事タイトルは“INCEPTION in English”という事です(笑)
DiCaprio、謙さん出演の映画「インセプション」を、原語音声で、字幕も英語で観ました。

Carsonさんは先日のバンガロー主催者のALTで、日本語は勉強中。
途中途中、少しの日本語を交えながら、一生懸命解説してくれました。



作品を観終えた感想は、凄い映画でした!
「これぞ映画」と申しましょうか。一部の日本映画(アクション・パニックモノ)はやっぱ舐めてると申しましょうか。映画でできる事を全て、しかも自然な複線で、全部出し切ってると言うか。









・・・と、ここまで何だか“英語わかる風”に見えますが、実は全然ダメなんです

この作品は、それでもこんだけ凄い映画だと解ったという事です。

元々超高評価の映画と知っていて、また難しいんだろうなぁと思っていて、これの初見をまさか英語版(音声:英語 / 字幕:英語 / 解説:英語)で観るとは思いませんでした(笑)

この時間で自己分析した限り、この映画の把握度はおよそ30%、そして英語を普通に聞いて喋れる事を100とした上で、僕の英語レベルは恐らく5%くらいだろうという事



英語できるようになりたい!

And, thank you Carson!