昨日は父方の婆ちゃんと、父のお兄さんと、母と僕の4人で、ヤドリ浜マリンステイション奄美内のレストランゆうなに昼食を食べに行きました。



自分と婆ちゃんが食べた生姜焼き。(ここ)こんなボリュームあったっけ。美味しかったです


母と伯父が食べたの










家に帰り、しばらくして眠くなってきたので、風邪を早く治す意味も含め、2階寝室へ寝に行こうと。
ちょっと、太陽の光と風通しをと思い、寝室の雨戸を開けたところ…



潜水艦がいる!



急いで1階に降り、(NEX-7はまだズームレンズがないので)PowerShot SX1 ISと、HXR-NX70Jと三脚を持って、再び2階へ。
ベランダ・(更に海に近付く)車庫の2階から写真と映像で激撮しました。

またすぐ沈む可能性を考え、慌てた訳ですが(動物か)、ほとんど位置は動かず(少しずつ流されてる?)、ゆっくり旋回していきました(これも意図しているのか判らない)。

ただ、ドライアイスを水に浸けるが如くハンパない湯気をずっと出してました。
これは普通なの? ググってもいまいち出てきません。



それをツイートしたところ、自分のこれまでで1番の人気ツイートになりました

要因はひとえに、初めにリツイートして下さった、フォロワーさんの多いこの方のお陰だと思います。
この方などにとっては、この程度のRT数は普通なのかな。
(パソコン上では最初にRTして下さった方をさかのぼれなかった。Twitter公式ウェブでもクライアントアプリでも。マジ糞。iPhoneクライアントアプリTweetbotやっぱ神)



Twitter / @TundieJones: ちょw 家の前に潜水艦。湯気が止まらなかったけど、こ ...



↑に貼り付けた写真2つのアップ先、写真投稿サイトついっぷるフォトのページ
(こちらでも個別に写真閲覧回数がカウントされている)






ついっぷるフォト内、自分のアップした写真の人気ベスト3。今回の2枚の写真が圧倒的閲覧回数。その影響(誤押)でその1つ前の写真も3位になってしまっている、普段の自力ではどんだけ見てもらってないんだよという悲しさw