最近の記事で明かしてませんでしたが、今風邪引いてます…
引き始めは発熱もありました。熱は一晩で下がり、咳の長期戦かなと感じてるところです。



初めは本人が責任を感じるかなと思い、Twitterでも風邪を引いた事自体つぶやかなかったですが、引き始めて2、3日後には苦しさの本音としてTwitterに記し、長期戦になるであろう事から、自身の今一番の事として、こうブログにもしてしまいます。しかも原因を書く(笑) 恐らく、今月13日に友人毛痛!がうちにやって来た時に その日、毛痛!はスゲー咳込んでまして。本人は“風邪”の自覚はなかったようですが。…ここで初めて言ったった。すまん(笑) 気にしないで。
その次の日にはちょっと風邪気味。そして、高熱に発展。今、咳止まらない期‥。



僕、引いてる人と接触してセーフはほぼ皆無 もう、受け入れざるを得ません。
今冬は人ごみとか、他人との接触が少なかったので、異例の風邪の引かなさでした。奇跡的。



今は、“咳が止まらず、風邪薬を飲んでも何やっても効果なし期”に入った感じがします。
去年か一昨年の冬になった感じと同じです。体は大体平気なのに、とにかく激しい咳が止まらない。あと、タンと鼻水。ほかは若干舌が肥大してるのか左側あま噛みしてるって程度かな。

今は少しだけ期限の過ぎた後T散せきどめの試用品を飲んでますが、全く効果なし。何か別の薬買いに行こうかなぁ。効かないだろうなぁ(´・ω・`)



特に寝る時に激しくて、今朝寝る時が極みだったので寝れずにもう起きる事にしたのですが、咳とか鼻水とかって意味解らんわ
防御本能なんですよね?
横になれば特に咳がヒドくて苦しくて寝させないって「寝るな」って事?
あと鼻水はよく思うんですが、この現代社会で、昼に外で鼻水が出てきたら、鼻を噛めない事情があって、勢いよく吸い込んで済ます事は多いと思いますが、それって外気を多量に吸い込みますよね。どうなん? カラダ!



14日くらいから引き始め、1週間目か…。長くなりそうだ。