実は…。
最悪な対応、と言うか一切対応してもらえなかった、音信不通のプラネックスコミュニケーションズの無線LANルータの後に買ったバッファローの上位無線LANルータ WZR-HP-AG300Hも、プラネックスのと同じような症状が出ております・・・

週1くらいの頻度でネットに繋がらなくなるのです
MacBook ProのWi-Fiマークはバリ4。でもネット切断。バッファロー無線LANルータのコンセントを引き抜いて2秒は待ってまた繋ぎ、Macが再認識したら、繋がります。



ちなみに僕のプラネックスコミュニケーションズへの糾弾は、あくまでも連絡が取れない・アフターケア不足についてなので、間違ってません。



が、無線LANルータってどれもこんなもんなんですか?
週1くらいでネットが繋がらなくなって、コンセントの抜き差しをしないといけないってのはデフォなんでしょうか。

まだバッファローには連絡してません。



【参照記事】 2011年11月04日 バッファローの無線LANルータ来ました