YouTubeで人気のある動画は…
  • 赤ちゃん
  • エロ
  • 顔出し (堂々と人が出演しているという事。特に女性)
  • ダウンタウン (お笑いのね)
  • グロ
  • 個人なのに精巧なVFX (3DCG、合成)
  • インパクトのあるサムネ (釣りサムネ、故意じゃなくとも釣りになってる)
…といったところでしょうか。



いや〜、これを書くと退かれちゃうんでしょうか。

家庭を築いていると何かと有利なんですよね(笑) 赤ちゃんがいたりすると。

社会保障・給料・ストックフォト(素材写真・映像販売)ではよく感じますが、YouTubeでもそうかと。
生まれながらにして女性である事(ある程度の容姿)、赤ちゃんがいる事は何かと有利ですよ、ハイ。
…まあここら辺にしまして。



まず、超簡単にできるのは。のら猫撮影ですね。
でもやっぱり可愛くて面白くないとダメですね。キュートでファニーな事してる映像。
少々タイミングが必要ですが、最も現実的で、手が届きます。

猫を飼っていて、定期的にアップしているチャンネルは、問答無用で人気チャンネルにのし上がってます。チャンネル登録者が増えれば、別に何でもない動画でも再生回数を稼ぐようになります。…えー、ズルいです(笑)



合わせ技として、“猫 + 赤ちゃん + 笑える”だとサイコーですね。
猫 + エロとかだと、多分無意味だと思います。オーディエンス層が違って。再生回数はある程度伸びるでしょうが、“化学反応”は期待できないだろうという事です。
できるだけ、再生回数だけではなく、評価も高評価が上回るのが好ましいですものね。



あと手が届くのは、もう、釣りサムネですかね(笑)
エロ釣りサムネが一番伸びると思うんですが、iLandチャンネルを汚すのも…(笑)

サムネが故意じゃない風の釣りサムネならいいけど、タイトルを釣りタイトルにしてはダメだと思います。



人気上げてぇなぁ

iLandチャンネル