ソニーHXR-NX70Jと、スタビライザーのEASY STEADY PROシリーズ "ES_PRO AICA-EX"、2つのテストを兼ねた動画をアップしました。



高知山展望台 -スタビライザーで駐車場から展望塔最上階まで長回し- - YouTube




ここまでの長回しは、正直しんどいです スタビライザー映像でこんなに階段を登るのは少ないんじゃないでしょうか。

1度撮影すると、フォーカスが固定されていたのと、カメラ上に取り付けたRØDEステレオビデオマイクのウィンドジャマーの毛が少し映り込んでいたので、2 Takeしました 死にました。

また、YouTubeアップに非常に時間が掛かりました。アップに失敗などでまる1日掛かりました。

つくづく映像って何をするにも時間が掛かると思いました。



【追記】 *スタビライザーは体力を使い、息が荒くなる為、お耳汚しにならないよう、通った現場音を4ヶ所程後録りして、その音に差し替えています。 *展望塔最上階に登り切った所で大きく傾きますが、強風によるものです。重いですが、全体的に大きなシルエットになりますので、風を受けて傾いてしまいました。