201111020835-00
気象庁ホームページから

完全に台風。しかも超大型。
(実際には台風ではありません)

風と、雨と、雷。そして警報音。
全ての音が不気味に感じます。



8:56投稿時

今回の被害はどれ程だろう…。







【9:30追記】初の*自宅の地域 芦瀬(あっせ)の冠水

建物の浸水の危機は感じませんでしたが、2台の車を守る為、母とそれぞれ運転して高台に行こうという話になりましたが、結局側の車が浸からない程度の植え込みに移動させるに留めました。





車庫にあった車は後ちょっとで床上浸水という感じでした。



●瀬戸内町で1時間143.5mmの猛烈な雨だった。
●1時間雨量としては国内観測史上9番目。地域として過去最大。



【訂正】芦瀬初の冠水じゃなかった

隣のK屋さんによると、K屋さんの経験の限りで3回目の冠水だったようです
僕の上京時だったりしたのかな。僕にとっては初でした。すいません