「公にならない部分も勝ちにいく」の図
↑「公にならない部分も勝ちにいく」の図



今日は午後から企画課にてふるさとCMの試写会(選考会)が行われました。

僕のMacBook Proを持って行き、再生したのは以下の3本。
別課FJ井君制作のスライドショースタイルの作品持ち寄ったビデオDVDを再生
僕の作品「満天の星空」(オリジナル)MBP内保存のQuickTimeムービー
僕の作品「満天の星空」(企画課指示によりイントロ差し替えしたもの)MBP内保存のQuickTimeムービー

今日の面々の半分は既に観て下さった方々でした。
初めて観て下さる方々は、皆さんもれなくありがたい反応



僕はオリジナルバージョンの大切さを、「元のバージョンを推したい6つの理由」などという文書まで作って見せ、訴えました(笑)

企画課に集まった方々の間でも意見は2分しました。



そんな中、町長がお出まし。観てもらう事に。

(企画課の方に向かって少し小声で)「ヘッドライト(オリジナル)の方の再生でいいんですよね?」

再生初めから町長は上々の表情

例年では多くのダメ出しをされるようで(笑)、
企画課に来てもらう前に
  「もう日にちがないので、(今日は)ダメ出しなしで、観るだけでお願いします」
町長「観たら、何か言いたくなるっちょや〜(笑)」
といった会話があったようですが、それにしてもダメ出し一切なし! そんなに感情を表に出して絶賛という訳ではありませんでしたが、「もう1回見せて!」と、3、4回もリピート再生してくれました



その後も、観光課など何名も初見の方を呼んではオリジナルバージョンを披露。
結果的に満天の星空」(オリジナルバージョン)に決定しました♪



その後、役B・家で、自分の納得のいかない細かい部分の修正をして、またQuickTimeムービーに書き出し。
遂に完パケしました!!(上の写真)
ジャケットなど、KKB編集スタッフさんの目にしか着かないところもしっかり綺麗にね



続いて、出演者YSさんの為のDVDビデオを作ろうと思います。
編集前素材映像も入れようと思います。