大島海峡に空母 赤城とゼロ戦?



数ヶ月前に保健福祉課の映像を連続的に作って、ナレーション録りでメンバーがうちに来た時、飾ってある「永遠の0」奄美大島撮影の時の集合写真から話が広がり、メンバー皆観てないという事でいつか鑑賞会をしようと言っていましたが、昨晩実現。

保健福祉課の4人が家に来てくれ、9:30pmから0amまで観ました。

結果、皆で感動✨ 僕も何度観ても大泣き✨ 本当に良い作品です。



三浦春馬さん


当作品エンドロールには、
In memory of
稲田堅次 (1973-2012)
夏八木勲 (1939-2013)
と書かれた部分があります。
夏八木勲さんは、当作品撮影後に亡くなられた祖父 大石賢一郎 役の俳優。
稲田堅次さんは、当作品美術助手で、使用された滑走路の草刈りをしていたところセスナ機が着陸時に滑走路を外れ接触、死亡された方です。

ここに準主役、三浦春馬さんのお名前が刻まれる事になろうとは。三浦さんは先月18日、自宅にて自殺されました。(1990-2020) 30歳没。ご冥福をお祈りいたします。



映画「永遠の0」奄美大島撮影。エキストラのみの集合写真
映画「永遠の0」奄美大島撮影。エキストラのみの集合写真
*家に飾ってある岡田さん、監督等写る集合写真は公開ダメというお約束があり、それを守らせていただきネット上には出してないです。見たい方はご連絡下さい。こちらの写真じゃないです