前記事に書いたように、今年に入って始めたという友人Jちゃんに感化され、まず友人K太がおさがりのスケボーを手に入れ。
久々に少しやったスケボーに「楽しいダイエット」の可能性を感じ。
K太が僕にも購入をオススメし。



僕も購入!
Jちゃんからと某掲示板などで少しお勉強させてもらいそこから吟味しました。
スケボーはド派手な裏面デザインが多いですが、自分に縁・根拠のない派手なデザインは好きじゃないので、ブランク(まっさら)を希望。そこにステッカーを貼ってオリジナルデザインにしようと。
  • コンプリート(完成品)
  • デッキ(板部):ナチュラル(色つき塗装じゃない) / 幅8インチ
  • トラック(両ウィールを繋ぐ金属):ベンチャー(メジャーなトラックメーカー)
  • ウィール(タイヤ):ソフト(多少路面の悪い街乗り向き)56mm / ブラック
  • 高さ:ハイ


本体、来ました!

内容物


オモテ・ウラ。シンプルで美しい


安心のメーカー(らしい)ベンチャーのトラック




ステッカー


ルイ・ヴィトンが旅行用トランクに貼るとオシャレな疑似・世界のホテルのステッカーを非売品で出しているのを知っていて(多分カタログに付いてるんですよね?)、やはりヤフオク!に2枚セットであったので即決落札。

これが届く前にサンサンランドでミッフィーのステッカーを購入し、トラックの付け根に貼って。

届いたルイ・ヴィトンカタログ2冊とステッカー2枚


結果。こういうステッカーに相応しいランダム貼り


トラックの付け根にはミッフィー


こういう貼り方のセンスは自信がなく
ランダムになるようにステッカー台紙からのチョイスもランダム、貼る場所もランダムにしていたら、隙間が微妙になって、重ねずにいくつもりが重ねて、ステッカーほぼ全部を使用。
こういうのは、台紙からのチョイスはランダムでも、貼る場所は順番よく詰めていくべきでしたね。足りるのかも想定できなかったので仕方ない。分からん…どうなのか。あとミッフィーも汚く見えるかなぁ。もういいや。これから汚れて擦れていく。



24日、他のスケボーガールズチームと


24日夕暮れ、いつもの場所へ行くと先客さんが!
女子2人。お1人は慣れていていくつかのスケートボード類を持ってきていて、もうお1人はやり始め。

楽しく喋って、互いにボードを交換させてもらい楽しみました
しかし、ペニータイプじゃないクネクネさせるものはその使用法通りには乗れませんでした(笑)

上:サーフスケートボード(?)
下:マリーゴールドのや〜つ、ペニースケートボード


その時の全員のスケートボードを集めて


ありがとうございます
またよろしく