14日、午後からK太とJちゃんと約束。



ミニクーパープロモーション映像撮影


待ってる間、この間のアイランドぐらし撮影日にもたなっちに空撮してもらったけど、更に追加で、様々な場面で使えるようにマイミニクーパーのプロモーション映像撮影。

セルフ空撮でトゥルーライズ桟橋


K太と合流してからもK太に撮影してもらったり、ボディに吸盤を着けて撮影。
*公道じゃない場所での撮影。



スケボー


最近夜な夜なスケボーをやっているというJちゃん。
感化されたK太がお知り合いお兄さんからスケボーを貰えるという事で。
ミニでJちゃんを迎えに行き、3人でミドリの駐車場へ行き、K太が待ち合わせをしていたお兄さんからお古のスケボーをGot。

タイヤが錆びついていたけど、5-56を着けて滑らかに。

清水運動公園へやりに行きました。
僕のうちには昔、弟のスケボーがあって少しやっていました。
相当久々でしたが、無事乗れました! K太も意外性に感動しっぱなしでいてくれました(笑)

僕は昔に覚えてたのが「チックタック」という、片側を左右に振って遠心力で推進する技。
逆にもっと基礎の「プッシュ」という、片足で地面を蹴って、速度が出たところで乗り込むというのは慣れてません。今回少しずつという感じでした。

Jちゃんのカスタマイズスケボー(上)とK太が手に入れたスケボー(下)


プッシュに慣れたJちゃんはトラックの外周を数周。初めてのK太は一生懸命。僕は1番体力を使うチックタックやりまくり。3人とも大汗かきましたが特に僕は久々に髪から汗がしたたるというスポーツマン的体験
これは良い運動になります。K太がしきりに「Tundieも買って3人でやろう!」と誘いました。



瀬戸崎灯台と夕焼け


とても夕焼けが綺麗で、ちょっと遅かったですが瀬戸崎灯台まで行きました





ホノホシ海岸で天の川撮影


ジョイフルで夕食を食べ、ホノホシ海岸へ行きました。

海岸で星空撮影。
前にiPhoneカメラで星空を撮影した時には判らなかったのですが、長時間露光を3秒超にできました。iPhoneカメラ機能の限界で星空写真ができ、リベンジできました。

【参照記事】2019年10月6日


今回iPhone 11 Pro Maxで撮影した天の川


安定のα7S IIで撮影した天の川


丸石に寝転がり、久々Jちゃんと鼻歌歌いまくりました♪
寝転がるのが良いのか、Jちゃんと歌うのが良いのか、最近声が出なくなってきたと思っていたのが吹っ飛びました(笑)
夜風が気持ちよかった。